※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまきちゃん
子育て・グッズ

兄弟の誕生日が近くて、まとめて別日に誕生日会をするご家庭に質問です。誕生日当日の過ごし方やケーキの準備について教えてください。我が家の3兄弟も同じような状況で、今後は3人まとめてお祝いすることになりました。

兄弟の誕生日が近くてまとめて別日に誕生日会してるご家庭に質問です🎂

誕生日当日は何かしてますか?
子供たちからブーイングはないですか?
ケーキは1つ?または複数用意してますか?

我が家の3兄弟、誕生日が近くなりこれまで上の子二人別々にやってましたが、プレゼントを渡すと「僕もほしい!!」とグズる事案がお互いに発生し、今後は三人まとめてお祝いしようかという話になっています…😂😂
(三男の1歳祝いは単体でする予定)

コメント

シンママ

わたしが4姉妹で上3人が一緒、私が次の日なんてミラクルおきたせいで、当たり前のように私にとっては前日かつ、ケーキは1個でした🤣子どもの時はいつもいやだったなぁ。

姉の子がクリスマスのあと30日に誕生日で、さらに下の子も1週間ずれてですが、自分たちの記憶からその都度ケーキたべてます笑

• こまきちゃん

こまきちゃん

すごいミラクルですね😳👏✨
    やっぱり前倒しでケーキ1個となると特別感は薄れますかね😂😂
    誕生日がしっかり区別できるようになる年齢になったら別々にしてもいいかもですね😆💦
    貴重な意見ありがとうございました☺️!!

• 10月15日