※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
お金・保険

源泉徴収票を提出しなかった場合、給与から源泉徴収税が天引きされない可能性があります。再発行は前職場で可能ですが、気まずさを感じるかもしれません。

転職した場合、源泉徴収票を提出しないとどうなるのでしょうか?😅
8月から旦那が休みの土日のみ働こうと思いパートを始めたのですが自分には合わず6回勤務して退職しました。
1ヶ月くらい前に源泉徴収票が送られてきて保管していたのですが、引越しの際紛失してしまいました。
どこを探しても見つからないのでおそらく誤って捨ててしまった可能性が高いです💦
今週末から違う職場で働く予定なのですが、8月に働いていたことは言っていません😱
もし源泉徴収票を提出しなかったらどうなるのでしょうか?
お恥ずかしながら学生時代にバイトをしていたときも、源泉徴収票を提出したり確定申告をしたことは1度もありませんでした😥
前の職場に電話をしたら再発行をしてもらえるのはわかってはいますが、すぐに辞めてしまったということもあり電話するのが気まずいです😂⚡️

コメント

げーまー

自分で確定申告しにいかないといけないです。
前の職場の給料と新しい職場の給料も含めて。
源泉徴収を提出したら新しい職場で
まとめて計算してくれるので楽ですよー!
学生時代のバイトは103万も
超えてないからしなくてもいいんだと…!

源泉徴収票があれば転職先の年末調整の時に提出するとまとめてやってくれます。
転職先の年末調整でやらない場合は、自分で確定申告が必要なので、いずれにせよ再発行する必要があります。
確定申告やらないと前職分の住民税所得税の未納で、税務署から職場にお尋ねが入るか、延滞料金付きの納付書が送られてきます。。。
学生時代は103万超えてなければ提出いりません。
多くの学生は提出していません。

退会ユーザー

自分で確定申告をする場合も、源泉徴収票に書かれている内容を入力していきますので、手元にないというのはムリかと思われます。
    マイナンバーで収入は管理されてますので、未納はすぐにわかってしまいます。

• 10月15日