※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

マンション住みです。ゴミは指定の曜日に出す形です。ここ数ヶ月ゴミと…

マンション住みです。ゴミは指定の曜日に出す形です。ここ数ヶ月ゴミとして出したオムツの袋のみ回収車がくる前に消えています。
わたしの地域では指定ゴミ袋がありますが、オムツのみ半透明の袋に出すことが許されてるのでパッと見わかりやすいです。
何ヵ月も続いて気持ち悪いので今日は他の燃えるゴミの袋とオムツのゴミ袋を一緒に縛って出したのですがオムツのゴミ袋のみ消えてました。。
使用済みのオムツなんて何に使うんでしょうね。。
これって気持ち悪いですよね??

コメント

みなみ

オムツだけ、別の収集車が来るとかではないのですか?

• はじめ

はじめ

収集車が来た時に燃えるゴミと一緒に収集されるのを確認してるので、それは違うと思います😢

• 10月15日
  • みなみ

みなみ

そうですか🤔
    じゃあオムツは半透明の袋で出していいとは知らない良心的な人が、有料ゴミ袋に入れて捨ててるとか、、

見張りたくなっちゃいますね🤔

• 10月15日
ユイ

私も以前同じ被害にあったことがあり、現行犯で持ち去る人物を捕まえました。
世の中には使用済みおむつが好きな人もいるみたいで、ゴミ捨て場などから持ち去っているようです。
お子さん女の子のようですし、おむつも女の子用を使っていませんか? サイズやおむつのイラストを見て、犯人はおむつを漁っているみたいなので、警察に相談したほうがいいですよー

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます!
    現行犯で捕まえた時は警察につき出したんですか??

• 10月15日
  • ユイ

ユイ

娘に何かあったら怖いので警察に突き出しましたよー

• 10月15日
  • はじめ

はじめ

警察につきだして、すぐ釈放されてたら怖いですね😢
    近隣でも小さい子狙った変質者情報が多いので怖いです😭

• 10月15日
  • ユイ

ユイ

Twitterで「おむつ」って検索すると使用済みのおむつをデパートのトイレから拾ってきた等のツイートも見つけたことがあるので、おむつを捨てるのも注意して捨てたほうがいいかもです。
    排泄物とはいえ、我が子のおしっこやうんちのおむつで変態を喜ばせたくはないので、大変かもしれませんが収集車がくる直前に捨てるなどしたほうがいいかも

• 10月15日
  • はじめ

はじめ

収集車が時間バラバラでいつくるかわからないんでだしにくいんです😭
    ユイさんみたいに現行犯で捕まえたいものです🤔

• 10月15日
  • ユイ

ユイ

マンションとのことですが、持ち去られてるおむつゴミははじめさんの家のものだけですか?
    他の家のおむつゴミは残っていたりすると、はじめさんの家のおむつを狙っているように感じますが…

• 10月15日
  • はじめ

はじめ

ごめんなさい。下に返してしまいました💦

• 10月15日
  • ユイ

ユイ

娘ちゃんのおむつって何使ってます?
    持ち去られてる場合、おむつのメーカーで使ってる子の性別や年齢が予測されてる可能性もあるので

• 10月15日
  • はじめ

はじめ

娘はマミーポコ、ムーニー、おやすみマン使ってます。性別はバレバレですよね💦
    試しにTwitterのぞいてみましたが、10代の子でもそういう性癖の人がいるんですね😅

• 10月15日
  • ユイ

ユイ

おむつが見えないように他のゴミと混ぜてみたり対策したほうがいいかもしれませんね🤔

• 10月15日
  • はじめ

はじめ

やっぱりそれしかないですよね。。
    今後燃えるゴミ袋の一番下にオムツをいれるなどの対策してきます😢ありがとうございます!

• 10月15日
はじめ

はい!他に子どもがいないのです。
小さなマンションなのですが、娘だけど舐めまわすように見てくる中年の方がいたりするのでこわいです😢