※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

みなさんならどこを選ばれますか?いいねでもコメントでもいいのでお願い…

みなさんならどこを選ばれますか?いいねでもコメントでもいいのでお願いします。

私の家の近くに認可保育園が開園するみたいです。本当に近くで歩いて5分ぐらいで車なら1分とかかりません。
私の職場も車で5分ほどで着くので、家と保育園と職場がかなり近くです。
そこに次年度は子ども3人共(無償化の双子と0歳児)申し込もうと思ってました!が、その保育園の詳細情報をホームページで確認すると、朝7時〜18時までで、19時までの1時間は延長保育になります。ちなみに1人300円なので3人となると1日900円です。
私自身も正社員でシフト制になるので早番遅番があります。育休前は夫婦で送り迎えを協力しながら急いで迎えてました。旦那の仕事は17時半までですが、残業は当たり前にあるので早くても18時にしか終わりません。なので私の遅番の時しか旦那は迎えに行けません。なので頑張っても週に2、3回ぐらいは18時を超えそうです。月契約なら1人3000円なので3人で9000円です。
私の地域は3人目保育料無料の地域だと思います!

これまた近い車で3分ほどの古い認可保育園です。大きな交差点があるので朝など急いでる時間だと少し混みそうで旦那と私の職場へ行くのに手こずりそうな道です。
でも7時半〜18時半までが通常保育時間で19時半までが延長なので、私が遅番の時は旦那が頑張れば延長せずに迎えにいけそうです。なので延長保育をかなり減らせそうです。
現に前に通っていた小規模保育園では上の子はほとんど延長していません。
でも通勤時間などが手こずりそうなので朝が大変そうで💦そこがデメリットになってます。
でも延長料金も下げられそうだしとかなり悩んでます。

みなさんならだこの保育園を第1希望にしますか?
ちなみに待機は少ない保育園で私自身が保育士なので入りやすいとおもいます!
みなさんの意見を聞かせて下さい!

コメント

まるまる

1の保育園がいいと思う方!

まるまる

2の保育園がいいと思う方!