※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ダメなものはダメとしつけるのは母親だけの仕事なんでしょうか?旦那も実…

ダメなものはダメとしつけるのは母親だけの仕事なんでしょうか?
旦那も実母も言うこと聞いてあげてるので、愚図る姿はほぼ私しか見てません。
ノイローゼになりそうです。なってるかもです。手を上げそうになるのをギリギリ我慢しています。
愚図ったら、放っておくといいと聞きますが、くっついてきて余計イライラします。1人にもさせてくれません

コメント

aママ

ダメなものはダメと躾ける事はいいと思います!なんでも言うこと聞いていると大きくなった時に我儘放題で大変です。手に負えなくなる前に、きちんと躾ける事は大事なことだと思います。お母様は孫なので、孫の事責任取らなくてもただ可愛いがっていればいいですが、親はそうではいけません。躾は親しか出来ないのでママリさんは正しいと思います。旦那さんにもきちんと伝えるべきかとおもいます!

• ママリ

ママリ

親身に回答してくださってありがとうござます🙇🏻‍♀️しつけはある程度大事ですよね。旦那に伝えてみようと思います💦

• 10月15日
  • aママ

aママ

私がシングルの時、実家に息子を預けて仕事に行ってたものですから、赤ちゃんの時から甘やかし放題だったので物心ついた時には自分1番!我儘放題(ToT)その後の躾が酷い大変だったので、最初が肝心ですよ💦
    子供には、どうしてしちゃいけないのか理由をきちんと説明するといいみたいです( ¨̮ )
    一回や二回言ったからと言って聞いてはくれないので根拠強く何度も言うことが大事だそうです( ˊᵕˋ ;)💦

疲れますよね( ¯∀¯ )

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    シングルで頑張っていらっしゃって尊敬です。理由は伝えてます🙆🏻‍♀️ほんと疲れますよね😅いっぱいいっぱいの中感情的になり質問してしまいましたが、お答えいただきありがとうございました😭

• 10月15日