※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

朝からネガティブ発言💔娘が産まれてきてくれて3年数ヶ月。身内も知り合…

朝からネガティブ発言💔

娘が産まれてきてくれて3年数ヶ月。
身内も知り合いも居ない環境で、夫は育児せずで
ずっと1人で。
今まで1人になれたの美容院1回+健康診断1回の計2回のみ。
沢山悩んできたけど...最近特にしんどい!

今[イヤイヤ期+自分でやる期]

トイレも鍵かけずに
「コンコンコン」ここに居たー😊の繰り返しの中で用をたしていたので
予想はしていたけど、鍵かけてトイレしたら
扉の外で号泣の激怒😂

朝は(夜中でも)私が少しでも動いたら一緒に起きるから寝るまで一緒。
寝かしつけてから夫の帰宅で1人の時間皆無😫

実母に「あんたが選んだ人生」って言われるけど
しんどいものはしんどい!

はー!吐き出した!
公園行ってきまーす🏃‍♀️🏃‍♀️

コメント

🐙ヒョンジン🐙

おはようございます!

いやいやいやいや😭😭😭

その環境で
毎日ほんまにお疲れ様です
(T_T)

次男とあまりかわらない月齢だから
なんとなくかわかります😣

なかなかゆっくりできないけど
手抜きしまくって
テキトーにやっていきましょうね😭😭😭

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    おはようございます😊
    コメントいつもありがとうございます😭✨
    優しい言葉まで😭
    自分なんて子ども1人だし、他にも沢山大変な環境の人はいるのに...大変さなんて比べるものじゃないのは分かっているのですがネガティブになってしまいました😨
    btsジン(🐙🗿🐮)さんの次男くんも同じ感じですか😣
    子どもの体力も凄いから、体力精神両方きますね😣

    ありがとうございます😭
    btsジン(🐙🗿🐮)さんも無理なさらないでくださいね💦

    • 10月15日
deleted user

身内も知り合いもいないと本当にストレスたまりますよね😭私もです💦気軽に会える友達がいたらどんなに救われるかなと思います💦
うちの娘も鍵かけてトイレすると最近ギャン泣きです😭

確かに自分が選んだ道かもしれないけど、弱音吐いちゃいけないなんてことは無いし、しんどいですよね😭いつでも吐き出してくださいね!

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    コメントありがとうございます😊
    遅くなってごめんなさい💦
    共感と優しい言葉をありがとうございます😭😭
    そうなんです💦気軽に会える友達もおらず、地元の友達も仕事と育児が忙しい子ばかりで、気軽に話す為のlineも申し訳ない気がして😭

    実母には全然愚痴れず
    ぴーなつさんの様に優しい方から声を掛けてもらえて、元気出ました!
    本当にありがとうございます😭

    • 10月15日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

かぁなちゃん❤️
かぁなちゃんとマブダチの
kieが来たよ🙋🤣🤣🤣

あとでコメントしたくて
お気に入り入れといた😂❤️

あんたの選んだ人生…たしかにそうやねんな〜…
でもさしんどいものはしんどいねん!!😂😂

人間絶対に1人じゃ生きていかれへんし
誰かの助けや協力がないと絶対無理やもん🙋

そんな中でほんっとにかぁなちゃん毎日めちゃくちゃ頑張ってるよ☺️

近かったらぜひ会ってティーでもしながら
落ち武者について20時間ぐらい語り合いたかったな〜…🤣🤣🤣🤣

私はかぁなちゃんのこと友達やと思ってるし(相思相愛よね?🤣💋)
これからもいっぱい話そっ!!
今日は比較的真面目やろ?🤣

  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    コメントありがとう😊
    遅くなってごめんね😣
    kっkieつぁーん😭😭
    わざわざお気に入りにして、来てくれてありがとう😭

    実は結婚反対されてたさ😣
    夫が愛知県、私北海道で遠距離で付き合ってて、結婚したら愛知県に行かないといけないから、北海道出るのはダメだと💦
    夫と説得して、仕方なく?結婚okしてくれた感じなんだけど😥
    だから、自分の意思で母を説得してまで決めた生活なんだから愚痴は言うなって感じ😥

    毎日怒るし、娘が食べないのも私の作る物が不味いから!(外食でも食べないけど😂)、夫のご飯も品数足りないなーとか、毎日育児に家事にグッタグタでちょっとキャパオーバーして😨

    こうしてママリが1番話しやすくて、kieちゃんみたいに温かな言葉をもらえて、それだけで幸せ者だなと思うよ😭
    あー、まとまらない😱

    本当にありがとう😭
    相思相愛に照れ😍
    ティーしたい!落武者に20時間て激熱🤣🤣カオス

    優しさと笑いをありがとう✨

    • 10月15日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうなんやぁ…
    なるほど😭😭

    いやさお母さん言うてること分かるよ〜それはもちろん

    それに反対押し切ってでも北海道出て結婚してって…
    こっちも意地があるし
    弱音や愚痴も言わん!って思ったりもしてるし

    でもやっぱり人生いいことばかりじゃないし
    辛いことやしんどいこともある中で
    ただの甘えかもしれやんけど
    ほんっまにしんどいときは

    やっぱり最後は家族を頼りたくなるし
    その時は温かく受け入れてほしいな〜って思うのはただのワガママ?甘えになるの?😢

    私はそうは思わんのやけどなぁ…
    実際そういう時って
    何かしてほしいというより
    話を聞いてくれるだけで十分なんやけどなぁ😢

    そりゃキャパオーバーになるよ😭😭
    だからいっぱいここで話そっ!!😁
    1人で抱え込まずに🥺

    どんなにしんどくても公園ちゃんと連れて行ったりごはんも頑張って作ってほんまにすごいよかぁなちゃんは🙋✨

    娘ちゃんが幼稚園入園できたら1人時間もできるし少しリフレッシュもできるよな🤗

    • 10月15日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    遅くてごめんね😣
    そうなんだよね、子どもが出来た分、余計にお母さんが心配して言ってくれていた事も分かるんだけど😥
    そうそう、意地もあるんだよね😣
    お母さんはそんな感じな分、姉ちゃんには色々愚痴ったりするんだけど、お母さんと姉ちゃんで筒抜け😂

    優しい過ぎ😭そう言ってくれてありがとう😭
    こんな投稿して「夫に育児させないのはあなたのせいでは?」とか批判受けるだろうなぁ...なんて思っていた💦

    1日どこにも行かず家にいたら、娘に申し訳ないなっていう気持ちで押し潰されそうで😨被害妄想なんだよね😥

    幼稚園受かったら、来年から年少...嬉しいけど、寂しい気持ちもあって面倒くさい私😨😨

    • 10月15日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    おこんばんみー🙋🙋
    今日もお疲れ様🦙❤️🌾

    お姉ちゅあ〜ん🤣
    それ口止めしてもあかんの?🤣🤣

    そーんな批判する人いてるん?!🧟
    たまにでもまぁいてるか😓
    でも断然!!温かい人のが多いから😆❤️❤️

    かぁなちゃん含め
    こんないつもふざけてる私にみんな優しく付き合ってくれてるし🤣←そこ!?

    気持ちわかるよ~☺️
    私もそう思い今週毎日どっかでかけてる🤣🤣
    でもたぶん実際さ私らが思ってるより子どもってそこまでなんとも思ってないんやろうな〜🤣💦
    ただママといれたらそれでいいんかも🥺
    めちゃくちゃシンプル🤣

    そうやんな〜いざさ
    1人の時間いっぱいできると
    何していいか分からんし寂しいし…人間て難しいな🤣
    神よ…なぜもっと楽に生きさせてくれないのだ🤣🙋🙋

    • 10月15日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    こんばんはぁぁぁぁぁ😊
    kieちゃんのおかげで元気モリモリ💪...(でも明日幼稚園の面接で緊張している弱メンタル)

    姉⇔母の筒抜けは諦め!
    絶対言わないで!って事は一応伝えるけど、肝心な話題は姉にもしない🤫😂

    なんでかね、結構マウント?にあうんだよね🤔マウントなのかな?「あなたの努力が足りない」とか夫の愚痴←😂のつぶやきにも「あなたが夫育てしていないから」とか
    色々突っ込まれちゃう🤗👹

    温かい人たちに救われてるよ😭kieちゃんも温かくて✨
    そんなkieちゃんだから、良い人が沢山周りに居るんだなって思うの🤗💓

    コロナもなーんにも気にしない生活なら、行ける選択肢が多くて良いんだけど
    制限ばかりもあって、疲れるね😫いや、本当普段の何気ない母親との時間だけで良いんだよね...と思いつつ
    この使命感というか🤔なんなんだろうね😂
    きよし困っちゃう💔

    • 10月15日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    おはーーーーーヨークシャテリアUo・ェ・oU❤️🤟

    おっ!今日面接か!!
    がんば!
    手のひらに人って字書いて飲み込んでまた吐き出したらきんせんから大丈夫🙋🙋🤣

    そうなんやぁ…
    すっごい上から目線😓
    そいう人ってたぶん友達おらんのちゃう?🤣
    絶対友達になりたくないよな🤮🤣💔
    住人十色いろんな人がいてるもんな〜😱😱
    こわやこわや👻🤣💔←古っ

    ありがとう🥺✨
    でも私と言うより
    かぁなちゃん初めみんな仲良くしたい、友達になりたいと思わせてくれる人ばっかりやからなぁ😁❤️
    おもしろくて、優しいし🙋🦙🌾🌾

    今日の面接きよしなら絶対大丈夫やから
    満面の笑みでFIGHT🙋🤣🧟
    面接官の心をぶち抜いてやって🤣😘💋💋💋💋
    ※落ち武者ヘアーも印象残りやすいよな🤔🤣

    気をつけていってらっしゃい🙆✨

    • 10月16日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    おは妖怪👻🎃
    吐き出すの!?🤣
    あははは😆kieちゃんの言葉で元気でる!結構ブロックした人多い😣💦こわやこわや

    kieちゃんと知り合えて幸せよ💓✨ありがとう😭
    きよしなら大丈夫て🤣
    キレイ目のワンピだけど、袖破いてタンクトップにするか👗キレイ目きよし
    落武者ヘアて...剃るか🤗

    • 10月16日