※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

9月に流産し、生理が戻ってきたが、妊娠が難しいか悩んでいる40歳女性。諦めきれず、41歳での出産に不安を感じている。

9月に流産をして、1ヶ月がたち、今月に一回目の生理がきました。あと、11月の生理が見送ってと病院に先生に言われました。
12月からは、普通に戻る。また、赤ちゃんが戻ってきて欲しい。けど、40歳なんだけど、なかなか、妊娠は難しいかなぁと思います。
また、流産になるのもと考えてしまう。
でも、諦められない。
41歳の出産になってしまうし、娘がひとりいますが、歳のさがあります。

コメント

諦めなくていいと思います!

私自身の話でなくて申し訳ないのですが、私の母も私を40歳,弟を45歳と産んでいます。
45歳は凄いなーーと今になって称えています🌟

友人も40で6歳差の子を去年産みましたが歳の差楽!心の余裕が違う!と育児を楽しんでいて羨ましいくらいです!年齢的には初では無いしいけると思っちゃいます!

• ゆか

ゆか

返事ありがとうございました。諦めないけど、妊活をしようと考え過ぎないようにします。
    また、戻ってきてくれたらと思います。
    としのさがあって、育児が楽しめそうだなぁと思います。
    今は、仕事を頑張ろうかと思います

• 10月15日
a-mam

次は大丈夫ですよ!自分の年齢、兄弟の歳の差なんて気にしなくて良いと思います!
諦めないで、今は次の妊娠のために体を休めて下さい😌

私も昨年流産、手術しましたが、2回生理を見送ってすぐ妊娠して出産できましたよ!
流産後は出来やすいみたいですね!色々不安はあると思いますが次は大丈夫って思いましょう☺️

• ゆか

ゆか

返事ありがとうございました。少し休んで、仕事を復帰しました。家にいっても考えてしまうから。
    忘れられるから。
    私も半年ぐらいで妊娠できたらいいなぁ。自然にまかせようと思います

• 10月15日
めめ

うちは、流産して2度見送り←二回だと綺麗な子宮になるから、守った方がいいと言われ。
4歳差です♥︎︎∗︎*゚が、心のゆとりが違う笑笑

• ゆか

ゆか

返事ありがとうございました
    流産をすると妊娠しやすいと言われますが、私もそうあってくれたら、うれしい。
    半年ぐらいに戻ってきて欲しいなぁ
    自然にまかせようと思います

• 10月15日
りぃ

今年38歳です。
春に流産して、2回生理見送って今の妊娠に至ってます。
心配は尽きませんが諦めなくて良かったと思ってます。

• ゆか

ゆか

返事ありがとうございました。流産をすると妊娠しやすいと言われますよね。
    私もそうあって、欲しい。
    半年ぐらいで妊娠できたらいいなぁ。
    あんまり、考え過ぎないようにします。

• 10月15日