※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

自然排出後の処理や供養について悩んでいます。病院で指示がないままで、どうしたらいいか迷っています。捨て方や供養の仕方が知りたいです。

稽留流産の自然排出について
※グロい表現等ありますので苦手な方はお控えください。

昨日から出血と腹痛があり、今朝レバーのような血の塊が出てきました。おそらく出てきてしまったのだと思うのですが、トイレに流さずに取り出したのですが
病院からそのものについて持ってくるようになどと指示がありませんでした。
持っていかなくていいのかな?って感じなのですが自分で処理するにも苦しくて、なにか供養の仕方などあるのでしょうか、、
悲しい話ですが、ナプキンみたいなので包んで生理と同様に捨てるしかないのでしょうか、、。
できるならきちんとしてあげたいです、、

コメント

ユ

以前自然排出で流産しました。
私は病院側からあるなら持ってくるように言われましたが、何も言われていなくても一応持って行った方がいいと思います!
持って行った際、病理検査に出されるので病院側が管理することとなり供養などは特に出来なくなりますが、自分で処理するよりかは辛くないと思います。
私はナプキン2枚に包んでジップロックに入れて持って行きました。

• はるる

はるる

回答ありがとうございます。
    お辛い経験の中すみません、、
    一応持っていってみます。気持ち的にも病院でしてもらった方がいいですね
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日