※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の育児で悩んでいます。離乳食や後追いで大変で、以前のような愛情が感じられなくなってきました。同じ経験の方いますか?

娘はすごい可愛いいのですが、
最近育児が辛くなってきました💦
●離乳食は食べてくれない!
●後追いが激しく家事がはかどらない😩
●何でも触るので目が離せない

娘があんなに愛しかったのに、
最近以前みたいな可愛くて仕方ないってならないんです😢
何かすると、あーまた😩しんどいな😢の繰り返し。

同じような経験のある方いらっしゃっいませんか?

コメント

ひー

うちもその頃同じようなかんじでした😂
しんどいなーとよく思っていましたが、もう少しすれば、少し落ち着いてくると思います🙋‍♀️✨
2歳前くらいからまたイヤイヤ期が始まるので、また辛くなってきますが....😂🙌笑

まっこ

子育てってそんなもんかと思いますよ。
いつまでもじっとしててこちらの思い通りにしててくれて反抗もしない、可愛い可愛いだけの赤ちゃんじゃないです。
動くようにもなるし、自分の意思だって出てくるし、イタズラだってするし、反抗だってしてきます💧

うちも今日で1歳になった娘がいますが、動き回るしあちこち出して散らかしまくりだし、足にまとわりついてきて身動きとれなくなるしで「あー‼️もう💧」となることばかりです。

上の2人には助けられてはいますが、なかなか言うこと聞かないし生意気盛りの小学生女子なので憎たらしいと思うことばかり…可愛い盛りの乳児幼児だったのに( ´△`)
末っ子に癒されて何とかなってます💧

でも大切な娘には変わりないので、憎たらしいと思いつつもでも大切…
それでいいのかなと。

Kotori

大変な時期ですよね。
離乳食に関してはうちなんて最近まで一日一食くらいしかたべなかったですよ😱
3歳までに食べれば良いかくらいで、あとはフォローミルクや牛乳飲ませれば🥛いっかって感じで。
子どもってお腹が空けば食べますよ。大丈夫、肩の力を抜いて辛かったら適当にやっても子どもは育ちます。

• Kotori

Kotori

あと、イタズラしてるときに子どもは成長を遂げるらしいです。だから、許容範囲のイタズラさせてあげられる環境にしてあげてください🥰
    ティッシュとかもこの一箱はぜーんぶ出しちゃってオッケー👌みたくしておくと楽ですよ。
    あとで大人が使えば良いですし。

• 10月15日

今まさに同じです!同じ過ぎて私のことかとおもいました(T_T)!

離乳食全く食べない、後追いが激しく私がトイレなど見えなくなるとギャン泣き、なんでも触る口に入れるで目が話せない、、、
本当いちばん大変な時期だわとか思ってたら2歳の子供が居る友達にイヤイヤ期はじまるともっと大変でしんどいって言われてまじかよ…ってなってます🥶🥶🥶

まだまだ動かないでねんね期のころは、あ〜ほんと可愛い可愛いだったのにあーまた、ねぇ!ほんとにやめて!ってなってます。今も笑ってきたりしてくれると可愛い(;_;)💖って思いますが日中沢山あああもうっいい加減にして😡みたいになってしまいます…

🫥

うちも同じくです❕
最近少しずつ喋れるようになってかわいいー♡と思う反面、お昼寝中置いたらすぐ目をさましたり後追いで家事ができなかったりして、あーもう少しぐらいゆっくりさせてー!って怒ってしまったり、、
毎日反省してるのに、優しくできない自分を責めてはまた娘にイライラし、の繰り返しで疲れます😭
娘はかわいくて愛おしいはずなのに、日中はそんなこと思う余裕がありません😭

お互い頑張りましょう、、😭

ちちぷぷ

一生懸命やられてるからこそ、なのでしょうね〜!

離乳食食べてくれないのは諦めて作らない。よそう量も少しにして、それだけ食べればいいとする。(せっかく作ったのに捨てると思うとまたイラッとするから)
離乳食たーーくさん作り置きしなくて楽ですよ💓うちの二番目は初期からほぼ食べてません笑

後追いされてる、でも家事がしたいときは赤ちゃんとのべったりタイムだと思って即おんぶする。
あぁなんて楽に家事できるんだろう❤ってなりますよ笑

触られて嫌なものは手の届くところに置かない。

どこか諦めるといいかもです笑

へも

同じです!!動かなくて寝転がってた頃めちゃくちゃ楽だったなって実感させられてます😂💦姿見えなくなるとギャン泣き、最近までは夜4〜5回泣いて起きてた、お昼寝は抱っこ、つかまり立ちフィーバーで目が離せない。。。なので、賛否両論あるとは思いますが、最近は離乳食はベビーフード使いまくりです❤️🤗何品かは作ってる時もありますが、1日1回は必ずベビーフード使ってます!かなり楽です⭐︎あとは部屋を徹底的に片付けました笑