※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

朝のミルクはいつまで飲ませていましたか?保育園が始まるので朝はバタバタします。朝ごはんを早めてミルクなしで食べさせてもいいでしょうか?

生後11ヶ月になりました。朝起きてミルクを飲ませているのですが、みなさん朝のミルクはいつまで飲ませていましたか?

もうすぐ保育園も始まるので朝は今よりバタバタしますし、朝ごはんも今より早まります😂ミルクなしで朝ご飯を食べて飲みそうならミルクにしていってもいいのでしょうか?

コメント

チンアナゴさん

うちはもうミルク卒業しましたよ(^^)
7時半 離乳食
12時 離乳食
16時 お兄ちゃんとおやつ
18時 離乳食
です‼️

• いちご

いちご

そうなんですね!

ミルクなしでも特にうちも大丈夫そうなんですけど、お茶あまり飲んでくれず便秘がちなため、お医者さんから卒乳せずになるべくミルク飲ませて水分取らせるようにと言われています。ですがミルク飲ませるとお腹いっぱいになりますよね😂
    今朝も泣きわめいた時にゲボっと吐きました💦笑

お子さんはしっかりお茶などで水分取れるんですか?

• 10月15日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

麦茶は飲みます(^^)
    流石にミルクほどではないですけどね💦

うちの子も便秘ですよ(^^;
    でも、私はかかりつけ医にこの時期は離乳食にも慣れてきて便秘になりやすいらしいので、気にしなくていいと言われました( ¨̮ )
    ミルクよりもバナナとかヨーグルトとか食べさせてあげるよう言われてます。
    それでも便秘なので酸化マグネシウム飲んでますけど(笑)

• 10月15日
らすかる

うちは母乳ですが、時間があれば飲む、にしています。
起きてご飯食べて時間があれば飲んでなければ保育所の9時か10時のミルクまでお茶で我慢です。

• いちご

いちご

そうなんですね!

うちもそういう感じにしていきたいです!😌
    保育園でもおやつの時間ありますもんね。
    お返事ありがとうございます‼️

• 10月15日
コアラ

同じく11カ月 来週から保育園てす。
今は朝ごはん後にミルクあげてるのですが、保育園始まってもその予定です。
朝はかなりバタバタしそうで何時に自分が起きて子どもを何時に起こせばいいか等々悩みはつきません😭

• いちご

いちご

来週からですか!
    うちは来月から慣らし保育になります😥

まずは私も朝ごはん後にミルクにしてみます!
    私もまさに同じ悩みです😂

初めての育休だったので、自分の準備プラス子供のご飯と着替えうまくできるかな?と心配です😭😭
    7時半過ぎには会社に行かないと行けないので😭

• 10月15日
コアラ

7時半💦💦
私は職場まで遠いので7時半出発です!!
朝が戦いになりそうですが、お互い無理せず頑張りましょうね♡

なの

3回食始めた9ヶ月からやめました!
朝は特に欲しがるわけでもないのにミルクあげてて、試しにやめたらなんともなかったです!
脱水が心配なら麦茶飲ませたら大丈夫でした✨
5か6時起きなので離乳食は6時になりました💦

• いちご

いちご

早いですね!!
    麦茶あまり飲んでくれなくて、、😂甘いジュース飲ませてしまったので私のせいですが笑

• 10月15日
こめこめ

うちはミルク大好きで、白湯やお茶だとなかなか飲んでくれません😰
朝は直ぐに欲しがらないのと、離乳食を食べてくれなくなりそうなので離乳食をあげた後にミルクをあげています。(途中で離乳食はいらないから、ミルクくれって要求することもありますが💦)

• いちご

いちご

うちもあまりお茶飲んでくれないので心配でミルクです💦

そうなんですね!
    ミルクでお腹いっぱいになりますもんね😅

寝る前にほとんどミルク飲まなくなってしまって、朝喉乾いてるんじゃないかと心配でミルクあげちゃってます、、笑
    欲しがる様子もそこまでないので試しに朝ごはんのあとにミルクにしてみようと思います❗

• 10月15日