※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

産婦人科での受診で2人目の妊娠が分かり、排卵日が遅れた可能性や悪阻の有無について心配しています。同じような経験をした方がいるか気になっています。

火曜日に産婦人科にかかる用事があり、病院を受診してきました。
そこで最後の生理がいつか聞かれ、8月の25日ですと伝えました。そして、そこでまさかの2人目の妊娠が分かりました!!
確かにここ最近トイレが近かったり異様に眠かったりがあって病気かなーなんて思って一切妊娠だとは思ってませんでした(笑)
そこで、最終月経から数えると今7週なんですが、排卵日と思われる辺りではちゃんと避妊してたので、排卵が遅れたって事ですかね??💭
あと1人目も悪阻ってほど酷いものではなく、多少ムカムカするくらいのが10週くらいまであったけど、2人目は悪阻もほぼなく、ちゃんと育っているのかが心配です🥺
2人目は悪阻全くなかった同じような方いらっしゃいますか??

コメント

▶6人の怪獣

2人目はとくに悪阻はなかったです!
お肉のにおいと食べるのがダメになっただけです(笑)

ちなみに、双子はかなり排卵が遅れたようで最終生理から2ヶ月で陽性でした(笑)
なので排卵がずれたんでしょうね😃

• リ

コメントありがとうございます😊
    5人も産んでらっしゃるんですね!!凄いです!
    悪阻ないのも体質ですかね🥺
    すごい排卵遅れたんですね!
    それだと最終生理からはだいぶ週数ずれちゃわなかったですか??

• 10月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

体質ですかね~!
    でも3人目はにおい悪阻、双子はひどい時は1日中ムカムカモヤモヤしてました😂

ずれてましたね~!10何週くらいかと思ってたら7週だったので、1ヶ月くらい排卵が遅れたようです(笑)
    先生も笑ってました😅

• 10月15日
  • リ

やっぱり毎回妊娠の度に違うんですね😊

私もちょっと希望がもてました✨
    でもそこまでズレて妊娠しかも双子となると奇跡ですね💕

• 10月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私は違いましたね🤔

まだまだわかりませんね☺️
    私は4年前に子宮外妊娠で卵巣破裂して摘出してるので、余計に奇跡だと思いました😊

• 10月15日
  • リ

私は1人目も全然悪阻無かったので体質かなーとは思うんですが、2回流産の経験があるのでつわりが全くないと不安で不安で😢

そうだったんですね😥ちなみに双子とわかった時ってどんなお気持ちでしたか??😊

• 10月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

悪阻だけが赤ちゃん居るんだって証拠みたいなものですもんね💦

正直『まじか~』って感じでした😅
    生理不順だと思ってたらの4人目ってことにまず戸惑って、旦那は賛成してなかったので。
    毎回ですが、旦那は喜びません(笑)
    エコー見せて初めて『頑張ろうか』ってなる人なので、双子と知った時は『やばいな~』って(笑)

• 10月15日
  • リ

そうですよね😢1人目も無かったけどムカムカしたかんじはあったので全くないと不安で不安です😢

そうだったんですね!でも産まれてきたら旦那さんデレデレですよね??😌

• 10月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

胎動がわかるまでは不安ですよね~。
    その後も不安はついて回りますよね💦

デレデレって感じではないですね~(笑)
    でも下にいけばいくほど心に余裕があるからか優しくはなりますね(笑)

• 10月15日
  • リ

不安ですよね😂😂

そうなんですね😊5人の子育て頑張ってください🙏🏻

• 10月15日
mamama

つわりはありますが、最終月経が全く一緒で妊娠中です🤰

思わずコメントしちゃいました🎵

• リ

同じなんですね!病院にはいかれてますよね?😊

• 10月15日
  • mamama

mamama

はい!先週行きました🎵
    まだまだ小さい胎嚢でした。6ミリって言ってました😊
    今月末に予定日確定のため行きますが、6月1日予定日です。

…きっと同じですね😊

• 10月15日
  • リ

私も胎嚢と卵黄囊と小さい胎芽が見えてはいたんですが心拍確認は出来てないので今月末行きます😥
    不安ですが無事に育っててくれると良いです😢
    私多分排卵遅れてるのでもう少し予定日遅いかなーと思います😊

• 10月15日
  • mamama

mamama

同じくまだ心拍は確認とれてないです。まだまだ小さいな〜って言われました。

私はつわりも辛いですが胸が張って痛いです💦

つわりなくて不安にるのもわかりますが、1人目でも全くない人もいるので私は羨ましい限りです‼️

もう明日にでも生まれて欲しいと思う時あります😭

• 10月15日
  • リ

心拍確認できるまで安心できないので不安です😥

娘がいるのでそっちに気を取られてるのもあるかもしれませんが悪阻は感じないですね😂ラッキーくらいに思っておきます😂笑

早く会いたいですよね😌

• 10月15日
  • mamama

mamama

そうですね💦

私の場合高齢出産にもなるので流産の確率はかなり高いので尚更流産について調べまくって不安になっています…。

私も仕事中はつわりを感じないこと多いですが帰宅後どっと体調悪化します😢

何かで気を紛らわすのは良いことかも⁉️今ママリで紛らわしてます🤣

下の方へのコメント見ましたが流産経験されているんですね💦なおさら不安になりますよね💦

でも、3人産んで3人つわりなかったとか、2人いて、2番目なかったとかの友人もいました😊

だから私は今回は、どうかその、つわり無い子を希望していたのですが…

でも上の子の時よりは楽なので、もしかして次は女の子⁉️とか思っています😊

• 10月15日
  • リ

不安ですよね😥😥
    お腹の赤ちゃん信じて病院受診します😌

そうなんです😢1人目は男の子だったんですね😌
    うちは1人目女の子でほぼ悪阻ありませんでした😊

• 10月15日
  • mamama

mamama

わー😍てことはやっぱり次は女の子かなぁー😍

リーさんとこは妹かな⁉️

次は男の子希望でした❓

私はお腹痛くなるたび、ドキドキしながら血でてないかパンツ見ちゃってます💦

ただの便通なんですが🤣

• 10月15日
  • リ

どうですかねぇ😂私の周りつわり酷くて女の子もいれば悪阻酷くて男の子もいるからそればっかりはわかんないですね😂

私は次も女の子希望です😊

同じくです😂😂

• 10月15日
  • mamama

mamama

お久しぶりです!リーさんはこないだの検診時、母子手帳貰うように言われましたか?

• 10月20日
  • リ

まだ心拍確認できてないので言われてません!

• 10月20日
  • mamama

mamama

ありがとうございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目もつわりというつわりはなかったです☺️

一人目は無事に産まれて、二人目も順調です😊💡つわりなくてラッキーくらいに思って大丈夫じゃないかなと思います🤭✨

• リ

つわり無かったんですね😂私も1人目ないに等しかったです😂
    2回繋留流産経験してるので赤ちゃんが無事に育っててくくれてるのかだけ不安なんです😢😢でも悪阻はないに越したことないですよね!✌🏻

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね……どうしても不安にはなりますよね😭💦

それでもつわりがないからダメってことは全然ないと思います!🥰✨私の周りはつわりなかったって人が結構多かったですがみんな無事に産まれてます😊✨

• 10月15日
  • リ

そうなんです😢😢
    そうですよね!お腹の赤ちゃん信じます😌💕

• 10月15日