※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、1回160mlを飲んでも2時間で泣き出し、3時間ごとに授乳している。完ミで1日7回飲んでいるが、量が多いか心配。同じ経験の方いますか⁇アドバイスお願いします。

生後2ヶ月になりました。

1回に160mlを飲んでます。
それでも2時間ほどで、泣き出してしまったりして、3時間程でらまた次の授乳です。

完ミです。授乳時間が全然空きません…
なので、1日160ml×7回ほど飲んで、ミルク缶に書かれている量より多く飲んでしまってます。

飲み過ぎなんじゃないかと心配です…
同じような方いますか⁇

アドバイス等あれば教えてほしいです!

おしゃぶりはすぐ出してしまい吸ってくれませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も生後2ヶ月の頃はミルク160mlを1日7〜8回ほど飲んでましたよ〜💦
3ヶ月頃からようやく落ち着いてきて授乳回数4〜5回になりました☺️
まわりの子より飲む子なんだな〜と自分に言い聞かせてました😅

  • U

    U

    同じ方がいて安心です^_^
    ウチももう少ししたら落ち着いてきてくれること祈って待ちます😁

    • 10月15日
吐き子

ウチも長男長女共に完ミです♪ミルク缶は目安なので気にする必要ないと思いますよ!
個人差あるので🙂

飲みっぷり良いのが羨ましいです☆
でも授乳時間空かないのはツライですよね…😰
ウチも3.4時間空いたかと思ったら急に1時間置きとかバラバラになったりでまだまだムラがあります。
飲むだけ飲ませてます。

満腹中枢が整ってきたら量も時間も落ち着くと思いますよ〜。
もし量が気になるようでしたら乳首のサイズダウン⤵️を試してみるとか🙄

  • U

    U

    安心するお言葉ありがとうございます😊

    そうなんです😅量を増やしても全然間隔が空かなくて…💦

    乳首のサイズダウンや哺乳瓶の種類変えたりもしたんですけど、ダメでした…。

    • 10月15日
nyapi(25)

外にお散歩とかってされてますか?
わたしのところも完ミですぐ泣いてたのですが、
外を散歩したりした日は本人も少し疲れるみたいで寝てくれてました✌️

でも個人差があるのでこれが効くかはわかりません😂