※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
妊娠・出産

妊婦健診のエコーで何か、障害の可能性や異常があれば必ず伝えてくれますよね?💦😭

妊婦健診のエコーで何か、障害の可能性や異常があれば必ず伝えてくれますよね?💦😭

コメント

95

伝えてくれると思います!2人目の産婦人科は、もしエコーで何かわかった場合は教えても大丈夫ですか?というのを聞かれましたよ!

• pink♡

pink♡

教えて下さりありがとうございます😭✨
    やはり妊娠中はどうしても色々と不安になってしまって💦

• 10月15日
ちぴ❤️

エコーだけで障害は判断出来ないですよ😭
あたしの4番目(小5)の息子は産まれてから指が足りないことを知りました❗健診のときは一度も左手見てないなぁって隠してたのかな笑笑
分かるのは臓器的なとか脳の障害とかかなっておもいます。
もちろんダウン症などもエコーだけでは100%はわかりませんよ。

• pink♡

pink♡

教えて下さりありがとうございます😊もちろんエコーだけでわからない事は承知しております。が、最近転院したばかりで不安になってしまって、何か見つかった際には伝えてくれますよね?と言うのを聞きたかったのです😭

• 10月15日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

気持ち分かります!
    もう少し大きくなると病院から用紙を渡されて赤ちゃんに障害が見つかったときは伝えてもいいですか?とかいた紙を見せられます❗それに署名するとわかった時点で教えてくれます😄

五体満足、それだけが願いですよね。あたしも四番目が初めてそうだっただけに今回は死ぬほど心配で羊水検査しました。妊娠回数もおおいので流産経験もあり、エコーみたらある程度わかったりするようにまでなりました。初期ですが💦羊水検査もしたし、ほんと心配ですよね。

先生話しやすいですか?

• 10月15日