※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

明日予定日です。前駆陣痛もおしるしもなく、粘液栓だけ。同じ状況で産まれた方の経過を知りたい。息子の運動会が土曜日なので超過は問題ないが、出産までの不安。散歩やスクワットはしてきたが、子宮口は開かず、運動会まで休む予定。

明日予定日です💘
等間隔の前駆陣痛もない、おしるしもない、あるのは粘液栓だけ😣
同じような状況だった方どれくらいで産まれましたか?🤔
土曜日が息子の運動会なので予定日超過するのは構わないんですが、その後どれくらいで出てくるのか不安です😭
散歩やスクワットなどはしてきましたが子宮口開かず、今日から運動会まではお休みするつもりです💦

コメント

みずみず

予定日前日も予定日もなーーーんにもなかったです😂
運動も以前はお散歩してましたが、切迫の診断受けてからは大してしてなくて、予定日1日すぎた朝におしるし来て、ちょうどその日健診でしたが何もなく帰宅し、帰宅途中から陣痛きて病院戻ってその日に出産でした💦
子宮口も朝は3センチ開いてて、病院戻っても3センチでしたが助産師さんが積極的に内診してくれて開いたのか、わたしの陣痛のスピードが早すぎてお産が早まったのか分かりませんが運動しなくても開くもんは開くんだなって感じでした😂

産まれるまでそわそわすると思いますが、頑張ってください❤️

しき

予定日の一週間前に上の子を抱っこして15分歩き回ったら次の日の朝におしるしが来て、そのままお昼に産まれました!

reemii

先日出産しました😝
私も粘液栓だけで前駆陣痛すらなく、子宮口も36wから1.5センチのままでした😔💦
気合いいれて予定日2日前にスクワット300回(昼150、夜150)やったらその日の22時ぐらいに前駆陣痛が初めてきてそのまま本陣痛につながりました😝🙏結局予定日1日前に産まれましたよ☺️

mama

粘液栓がドロッと生卵の卵白ひとつぶん位出てから1週間後に陣痛きました( ´・ω・`)🥚

予定日当日になり本格的に運動してみよかな~と軽い気持ちで自宅の階段昇り降りを20往復ぐらいしたところ数時間後におしるし~数時間後に
陣痛開始という流れでした🙌🏻

ちなみに2人目は全く予兆なく
病院で軽めに内診グリグリをしてもらったら
帰りの車の中で陣痛来ました✨

楽しみですね ☺️♪
安産でありますよーに 💜

海

はじめまして。
私は予定日過ぎても前駆陣痛、おしるし、粘液栓もありませんでした!!
結局41w5dに入院、誘発分娩しても子宮口3センチしか開かなかったので6dに帝王切開で出産しました😳

ママリ

初産婦なので参考にならないかもですが…
私も予定日過ぎてもなーんにもなかったです😅
毎日ウォーキング、階段降り、床ふき、窓拭き、焼肉、オロC、台風が来た、満月など全然ダメでした😂
41w3d 促進剤→陣痛来ないで帰宅
41w5d促進剤→出産
になりました!

運動会を見れるように出てくるの待っててくれてるのかも知れませんね😊

はじめてのママリ

1人目の時なにも兆候なく、
予定日5日超過して、検診の時に、次の検診(明後日)に産まれてなければそのまま誘発する為入院準備してきてね!
て言われた日の夜中に急に陣痛きてスピード出産でした🤣

2人目もなにも兆候なかったんですが、予定日の夜中に急に陣痛きてスピード出産でした!!

ママリ

同じ状況下で、40週と5日でした😊一応運動は37週からずっとしていましたが、遅くなりました💦
高位破水からの、40時間経過、陣痛促進剤→出産で、出産日が40週5目です😊

光

予定日前日に最後の診察で
担当医ではなく別の女性の先生から一週間は絶対産まれないから運動して!!と言われ

旦那も女性の先生と言うこともあり、一週間産まれないから洗濯や一時間のお散歩(恥骨が痛いと訴え)それでも歩こうとするのでバスで帰る!と怒っていたら解ったよ。
じゃあお家でスクワットだねと言われて…破水だけは嫌だったのに診察した、その日の夜に破水…🥺

信じられない!貴方のせいよ。あんなに歩かせて赤ちゃんが感染したらどうするのよ!と病院でケンカ。
微弱陣痛になったので
促進剤を投与して
ごく希に子宮裂傷する事がありますがと説明されてる旦那サインしてて…
私の意見は!?と怒り狂い貴方、良くすんなりサインするのね!私がどうなってもいいの?と先生が大丈夫だよ😉と言ってくれて落ち着き…

陣痛促進剤にて波線の大きな波がくる度にきたきたー!とかくるよくるよ!とか…言うんだけど促進剤はずっーと痛いんだよ!と思いながら。

イライラしていて
母を呼んでもらい、母が私を見るとあらあら、金魚みたいにパクパクしてどうしたのとかくだらない話も入って来なくて…🥺
今日の、満潮は二回よ。
午後4時、夜の何時か忘れましたが4時前に前回で初産なのに20分で出産しました。

りお

皆さん沢山の回答ありがとうございました😊
まとめての返信になりすみません🙇‍♀️
やはり何もない人は結構いらっしゃるんですね😳
私も運動会見れた後に無事に赤ちゃんに会えるように頑張ります❣️