※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中からずっと寝ない。授乳やおむつ替えも続き、泣いたり笑ったり。こんなに寝ないのは普通?

もうすぐ生後2ヶ月の娘が昨日の23時過ぎから今も尚寝てくれません…
途中うとうとして寝るかな〜と思ったら目をぱっちり開けて手足バタバタ。うんち連発てひたすらおむつ替え。授乳間隔も1〜2時間。グズグスしながらずっと起きて寝ません💦機嫌良くなったり突然泣いたり。抱っこしても何しても寝ません。
こんなに寝ないものでしょうか………

コメント

生後1ヶ月の時は昼夜逆転してましたよ!ウンチもめちゃくちゃしてました!ルンルンな息子横目に私が寝落ちしちゃってたこともあります😣授乳の間隔もまだ開かないし大変ですよね。昼間は寝てくれるのであれば昼とか家事ほっといて一緒に寝てましたよ!2ヶ月ごろから少しずつ夜寝るようになり3ヶ月には朝まで寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません🙏
    やっぱり昼夜逆転はあるあるなんですねー💦
    全然寝ないので大丈夫か…?!と心配になりました(笑)
    もうすぐ2ヶ月なので、ちょっとずつ寝てくれるようになることを願って頑張ります😂✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

家は四人中二人が同じ状態です😅そしてまさにその二人のうち一人が今の末っ子2カ月3日!来た〜寝ない族(笑)ずっと抱っこしてて寝ない時は諦めて一度布団に置いて休憩したり仰向けの上に赤ちゃん乗せてトントン、…トントン…😭ミルクたしちゃったり『看護師さんに怒られちゃいそうだけど』気分転換にお風呂にただあったまったりしてようやく2、3日前から1日のうち一回は3.4時間寝るようになりました😅すこーしずつ寝るようになります😅お互い頑張りましょ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない族(笑)ほんと寝ない時は何しても寝ませんよね😭あれ何なんでしょう…笑
    2人寝ない族がいたら大変ですね😂💦💦
    頑張りましょう〜👍❤️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月の子を育ててます!!寝ないと辛いですよね😂
同じような感じの時ありました。抱っこしてあやしてたら、もう次の授乳なってて全然休めなかったです。
最近コニーの抱っこ紐使ってみてびっくりしました!!
コニー使うと一発ですぐに寝てくれるのでほんと助かってます…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!抱っこしてあやしてたら、いつの間にか授乳になってて😅
    おむつ替えたり、げっぷさせたり、色々やってたら全然休めないですよね💦
    コニー持ってないんですけど、そんなに寝てくれるんですね✨
    セカンド抱っこ紐買うかずっと悩んでて未だに買わずにいます…😥笑
    ちなみにこの時期、寝る時はどんな格好で寝させてますか〜?
    寒くなってきたのですが、赤ちゃんの体温調節むずかしくて…😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーすごいオススメですよ😊
    服装難しいですよね😂
    まだ暖かい地域なので、短肌着と長肌着を重ねて着るか、長袖のボディースーツ一枚を着させていますが、ボディースーツだと明日が寒いかなあとも思いつつ…💦
    私もよく分からず、ここで質問させてもらってます😂

• 10月16日