※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
妊娠・出産

昨晩前駆陣痛があり、痛みは1分で10分間隔。痛みは弱く、おりものに血が混じりました。予定日3日過ぎても本陣痛に至らず、同じ経験の方いますか?

昨晩(火曜日)の夜中に前駆陣痛がありました。まだまだ耐えられる痛みで、痛さは1分間くらい続きました。
だいたい10分間隔で痛みが続きましたが、上の子を起こしたくなくて、痛みも強くならなかったので少し眠り、朝には痛みは遠のいてしまいました。

前駆陣痛があったせいか、粘り気のある薄っすら血の混じったおりものも出ました。恐らくおしるし?と思われます。
また今夜も夜中に弱い痛みが10分間隔で来てます。
でも本陣痛までには至らず…。
こんな感じなのに、急に本陣痛まで至った方、同じ様な方いますか?
前駆陣痛って長い人は1週間とか続く人もいるんですよね…?まだまだなのかな…。
もう予定日3日も過ぎてる😢

コメント

ママリ

私は出血から始まってそのままお昼頃入院になりましたが、全然陣痛来ないなぁ〜と呑気にしてたらその日の夜に痛みが…助産師さんには前駆っぽいから朝になったら1回帰宅していいよ〜って言われたのですが、朝食いただいて半分も食べないうちにいきなり本陣痛になって、1時間ほどで産まれちゃいました:( ;´꒳`;):
1度帰宅してたらきっと自宅出産になってたでしょうね( ˆ꒳​ˆ; )
前駆も10分〜15分間隔だったので余裕ぶっこいてましたが、本陣痛きてからの進みが早すぎて経産婦おそろしあです(꒪⌓꒪)(笑)
予定日過ぎてもお腹にいらっしゃるというこで、そうとうママの中が居心地いいんでしょうね(*´ω`*)
お産頑張ってください( ᷇࿀ ᷆ و)و

• プラチナママ

プラチナママ

昨日、病院に電話したら出血があったら来るように言われました!今夜も規則的な痛みはあったものの、また遠のいてしまいました。決まって夜中だけ💧
    私も、あれよあれよと出産できたら良いのですが…
    今週中に産まれなければ、来週誘発分娩です😭

• 10月15日
みずみず

ちょっと違いますが、37wから1週間前駆陣痛あったはずなのにその後何もなく、予定日1日超過で健診に行く日の朝におしるしが来て、(前日は何もなかったです)病院にそれを伝えて張りもあったのでNSTしましたが間隔バラバラで帰宅しました。

でも病院出た直後から微弱陣痛があり、すでに4分半間隔で、とりあえずお昼食べてシャワー浴びてそこからはいてーーっていうくらいの陣痛で間隔はずっと4分半で、結局15時頃に病院に戻ってその日に産みました😂

病院におしるし来たこと伝えて内診したのが効いたのかもです!

• みずみず

みずみず

そうなんですね😭

前駆は不規則で、あっても1日2回しかなくて、でもそれが1週間続いたのでわりとキツかったです💦
    38wくらいで急に前駆消えて予定日超過した時は焦りました😭

• 10月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

すみません、下にコメント返してしまいました💦💦
    1日に2回あったんですね💧
    私はここ2日は夜中2時頃から朝方6時まで10分間隔の痛みが続いてます💦もうすぐ産まれるのかなぁ💧
    予定日超過、焦りますよね!

• 10月15日
  • みずみず

みずみず

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そのくらいの時間続けば期待もしますが、1日2回だけで終わると焦り半端なかったです😭

誘発なしで産まれてほしいですね😂
    経産婦でも友人は1人目は早かったのに、2人目は予定日超過してバルーンなどの誘発で入院から2日かけて産んだので、前駆あるならはやくーーーって思っちゃいますね💦

• 10月15日
  • プラチナママ

プラチナママ

本当そうです‼️前駆陣痛あるなら、早く本陣痛来てー‼️って思ってしまって。でも痛いのは怖いですけどね😅

ご友人と同じ様に、私も一人目は38w2dで産まれました!
    それも前駆陣痛から?始まり、午後に入院するもずーっと微弱で💧母子手帳には24時間って書いてあったけど、実際辛かったのは夜中から産むまでの12時間くらいかな?
    でも朝からの陣痛促進剤打ってからの地獄の様な痛みが急に来たので辛かったです💦

• 10月15日
  • みずみず

みずみず

陣痛怖いですよね😂
    痛いのは1分だけと言いますが、もっと長く感じるし痛くない時でもあの痛みがまた来ると思うと恐怖でした💦

その時も促進剤だったんですね😭
    促進剤めちゃくちゃ痛いって聞くのでよく頑張りましたね😭

• 10月16日
プラチナママ

健診はもう終わりました💦今週中に何もなければ、来週誘発分娩です。だから今週中に陣痛来てほしいな〜と思っています😢
1週間も前駆陣痛続いたんですね💦💦規則的でしたか?
このまま毎晩前駆陣痛で終わるのかなぁ…