※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささも、
妊娠・出産

妊娠23週の方が、少量の鮮血が続いており不安。子宮頸管の長さは変化あり。胎動はあるものの、痛みを感じるほど。同じ経験をされた方いますか?

23週の妊婦です。前回夜中に受診した所、おしるしが来ている、子宮口はあいてなく、子宮頸管3.4センチ。ウテメリン1日3錠服用。自宅安静指示。もし、鮮血が続いたら2日後に来て欲しいと言われて、若干な出血止まらずまた受診。その時は出血は止まっており、子宮頸管4センチ。日常生活を送っていいと言われました。でもまた、その受診した次の日にティッシュに少しつくぐらいの鮮血が続いており、、胎動はあるものの、、不安です。とにかく不安です。原因がわかんなくて、、胎動も酷く痛いと思うぐらいで気が滅入りそうです。鮮血は少量ですが、続いた方いますか??

コメント

コン

今22週6日目です。
同じです💦不安ですよね💦💦

私も、先日上の子とお風呂に入ってた際に鮮血があり、翌日慌てて受診しました。
その時は、鮮血も収まっており茶オリが少しで、子宮口もしまっており、原因不明ですが、問題ないと言われ帰されました。
ですが、今朝方また同じような鮮血。。。。💦

胎動も感じられ、お腹をさする日々です。