※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんを育てていますが、みなさん母乳を飲む時間はどのくらいでしたか?片方15分とか普通ですか?

生後11日目の赤ちゃんを育てていますが、みなさん母乳を飲む時間はどのくらいでしたか?
片方15分とか普通ですか?

コメント

とまと◡̈*

その頃は5分ずつでしたよ(*^ω^*)

exx

生後9日目の赤ちゃん育ててます!
うちの子は5分ずつで
すぐ寝てしまいます(/ _ ; )
もっと飲んでから
寝てほしいんですが
いつも疲れて寝てしまいます(*_*)

かおりんご

普通ですよ (^_^)
20分ずつ吸わせてと言う助産師さんもいますよ。

吸う時間は赤ちゃんによりけりですね。小さめ赤ちゃんで吸啜力が弱いと時間が長くかかったり。うちの息子は4.5kgで生まれましたが、食いしん坊で長い間吸い付いていましたよ (^_^;)
今、生後1ヶ月の娘は同じく4.5kgと大きく生まれましたが、吸啜力が強く、生後1週間頃から7〜10分ずつで終わります。
でも、15分位のんびりな時もありますよ (^_^)

ぽこちゃん

その頃は授乳が下手くそで私もその位かかってました💦しっかり飲んでくれてるかわからないし、乳首を離したら泣いたり、母乳が詰まってシコリができたとこがうまく吸ってくれなかったりで1時間近く授乳してるときもありました💦慣れてきて半年くらいからは片方5分とか要領よくできるようになりました(^。^)

どなもち

平均10分ずつ、合わせて20分くらい飲ませてました。
母乳が出すぎる、でも片方の1回の時間が長いと乳頭にも負担がでてママが辛いから、とのことで看護師さんからは、5~10分ずつの交互に1、2往復とかであげるよう指導を受けました。
母乳の量や、赤ちゃんの飲むペースにも寄るかと思います。