※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米丸
ココロ・悩み

周りに頼れる人がおらず、育児に不安を感じています。発達障害者で理解力に自信がなく、ネットでの情報も理解できず困っています。子供のために不安を感じ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

弱音を吐かせてください(ヽ´ω`)

頼れる人が周りに全然いなくて不安です。
私の両親は遠方におり息子にもまだ会えてないです。
会えてなくて孫が産まれた実感がないのか母は一切干渉してきません。仕事が忙しいみたいなので、そゆのもあると思います。
旦那の両親は同じ県内には居ますが家から1時間以上離れた所に住んでます。

離乳食や、その他の色んな事分からない事は
全部ネットで調べたりするんですけど、私発達障害者でして…いかんせん理解力がポンコツで。
普通に過ごしてる分には人から発達障害とバレる事もないのですが、、、
こう、ネットなどで検索した時
文章でツラツラ書かれてたり表などを見ても理解出来ないんです。活字が読めないのかなんなのか…。
離乳食も始まってるのに量が全然足りてなかったり…(先程ママリで教えていただきました🙏)
何かもう申し訳ない気持ちでたまらないです。
マニュアル人間なのか、教科書がないと不安で仕方ないです。
子供の為にちゃんとしないとと思えば思うほど
自分の理解力の無さとか、ダメダメさが目立って気になってしんどいです。ただただ、子供に申し訳ないです。

コメント

ドロ

一生懸命なの伝わりますよ。
私も実家が遠方です。
マニュアルだっていいじゃないですか!
子どもが、不自由してなければ大丈夫です!
私は市の育児無料電話とかに電話していたりしました。
わからない事はここで聞いたり、うまく、利用すれば大丈夫です!

みゆきち♡

初めての出産、育児はみーんな同じ悩みを持ってますよ❗️そんなに自分を責めないで下さい🙌私も分からないことだらけでしたが、児童館に出向いて友達が出来きたり、保健所?などで相談しました🙂
今でもダメダメですが、(笑)
頑張ってるママの気持ちは伝わってますよ✨