※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんに上下セパレートの服を着せる時期はいつ頃が適切でしょうか?

みなさんいつ頃から上下セパレートの服着せてましたか?
生後4か月でまだ繋がったロンパース?タイプしか
着せたことがないのですが
そろそろ上下セパレート着せてもいいんですかね?
ちなみに首は完全に座ってて、寝返りも方だけします。
オムツはまだテープ式使ってます。

コメント

なっぱ

うちも同じくオムツはテープタイプですが、セパレートの服着せてますよ😊

私がセパレートのかわいい服を着せたかったので、4ヶ月なったくらいから着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートの中の肌着って、今の時期だとメッシュの半袖ロンパースとかですか??🤔🤔🤔

• 10月15日
  • なっぱ

なっぱ

そうです!
    ユニクロのメッシュの肌着や、半袖ロンパース着せてます😊
    最近は気温差が大きいので、上から何か羽織ったり調整できるようにしています!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございました🧸🍒

• 10月15日

つかまり立ちした頃(9ヶ月頃)にセパレートにしました!
お腹出ちゃうので肌着は繋がったものしばらく履いてもらってました😊
ハイハイやズリバイの時期にセパレートだとお腹出たり、足が埋もれてだぼついたりするかなあと思ったからです!
でも、4ヶ月で着せても特に問題ないと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに肌着ってどんなの着せてますか??私メッシュ素材のばかりもってるんですけど、いまいちメッシュの肌着を下に着せる必要性がわからなくて😭綿だと汗吸いそうで全然いいんですけど、メッシュって穴から汗出そうだなって🤔🤔

• 10月15日

退会ユーザー

メッシュも持ってます😄真夏の時だけ着せていました!
    おそらく綿の方が汗の吸収はいいと思います✨ただ赤ちゃんの時期は体温管理が苦手なので夏など暑い日は熱が籠らないようにすること優先でメッシュ素材にしてました😄
    それ以外の季節は綿でしたよ😄

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿の無地のロンパースをゲットできれば、インナーとして無難に使えそうな感じですね!😳
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 10月15日
やーすけ

2ヶ月くらいからセパレート着せてました!
オムツ替える時ズボン脱がさなあかんのでちょっとめんどいけど
可愛さに負けてセパレートばっか着せてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにセパレートの方が可愛いし、ロンパースに1500円出すぐらいなら上の服一着680円とかの方が抵抗なく買えますよね🤭
    もしかして関西の方ですか??笑

• 10月15日
  • やーすけ

やーすけ

安いしちょっと大きめ買って
    家にいる時はTシャツにオムツだけとかで過ごさせてます。笑

すみません、関西人です😫
    意識してはいるんですけど言葉遣いが汚くなってしまってましたね。。。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替え楽そうでいいですねそれ!うちは未だに家にいる時は長肌着。笑

いえいえ!私もばりばりの関西人なんですけど、なんかママリのときだけ標準語になってしまいます笑

• 10月15日
  • やーすけ

やーすけ

オムツ剥き出しなんでめちゃくちゃ楽ですよ。笑
    肌着も着せる時あるんですがやっぱり急に出かけなあかんくなった時とかに焦りません?笑
    それが嫌で肌着やめました!夜寝る時は肌着着せますけど!

あー、なら、よかったです!
    頑張って丁寧にと思うんですけど不意にやっぱり関西出ちゃいます。笑

• 10月15日

着せてもいいと思いますが、着せにくいかな?という気もします💦
うちはつかまり立ちできるようになってからセパレートにしました😊
セパレートかわいいですが、繋の服着れるのって赤ちゃんのうちだけなので私はたくさん着せたいですね😊

みさまる

私はねんねしたままだと着せにくかったので、腰がすわってからセパレート着せました❤︎7か月くらいだったと思います。
今一歳8カ月ですが、肌着はまだ繋がったものを着ています(90です)
ちなみにメッシュの肌着でもちゃんと汗吸い取りますよ!穴から出てくる事はないです☺️

モグ

上の子の時は4ヶ月位からセパレート着せてててそれはいいそれで可愛かったのですが、
今回は赤ちゃんらしさが可愛くて出来るだけロンパースを着せたいなっておもってます❤️