※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
家族・旦那

今日、『今度ミシンを買おうかと思う』と、夫に言ったら、『物が増える…

今日、
『今度ミシンを買おうかと思う』と、夫に言ったら、
『物が増えるの嫌だ、邪魔だから買うんじゃない!』と
 言われたので、、
『幼稚園の時どうするの?
 カバンとか手作りじゃないとダメなんだよ!』と言ったら、
『手作りのなんて、貧乏くさい💦!買えばいいの!』と
 言われました…

貧乏くさいとか、酷いと思いませんか😅⁉️

幼稚園の時、子供が、、自分だけママの手作りじゃない!と、
がっかりしないかなぁと思います😭

コメント

ママリ

旦那さんの言い分は酷いですね🤣(笑)
がっかりする問題は、案外、既製品にワッペン等つけるだけで解消したりしますよ〜😆

• シシリー

シシリー

あーなるほど😍
    ワッペンつけるだけでも
    手作りも言えますね😍

• 10月15日
arc

手作りじゃないとダメということはないですよ( ˙꒳​˙ )
ただ子供がわかりやすいように共布でバッグ、お弁当袋、お着替え袋など作る方が多いかもしれません( ¨̮ )
わたしは不器用なので全部メルカリで頼んで作ってもらいました。

今どきのミシンなんてコンパクトですし、沢山使うならいいと思いますが三日坊主なら旦那さんの言う通り物が増えるだけなのかもしれませんね。

• シシリー

シシリー

メルカリで頼めるんですね😆

たしかに、
    三日坊主になるかも知れません笑笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

貧乏くさいって言い草許せませんね。手作りの方が実際お金かかることだってあるのに!笑
手作りじゃない!ってガッカリはしないだろうな、って感じですけど私は全部作りました😙作るのが夢だったので😂

• シシリー

シシリー

ほんと!
    手作りって結構お金かかりますよね!😅

私も夢です😭もう手縫いで何か作ろうかなと思います

• 10月15日
はじめてのママリ

邪魔だからとか、手作りが貧乏くさいからとかは思いませんが…
子どもは自分のが手作りが既製品かでがっかりはあんまり気にしなくて大丈夫と思いますよ!
既製品でも一緒に選ぶだけで子どもにとっては大切な物になるはずです😊
わたしは時間もあったので色々作りましたが、最近は既製品の子も多いと思います!

• シシリー

シシリー

子供は手作りじゃない!と、がっかりすることはあまり無いんですね😆

既製品の子も多いと知って安心しました😍

• 10月15日
まぐ

手作りじゃないとダメな園もあるんですかね🤔
うちの園は既製品でも大丈夫ですよ🙆‍♀️!
ただ市販で売ってないような微妙なサイズの物もあるのでそういうのは作るしかないかもですが、手芸さんとかでもオーダーできます👏
私は布自体を自分で印刷して作りましたが、市販の布で作った物はママが作ったのかお店の人が作ったのかそこまで分からないと思います😌💓

でも貧乏くさいとかは余計な一言ですね🙄
その理由なら納得できないので買う方向で話を進めたくなります😅

• シシリー

シシリー

布を印刷したってすごいですね👏

貧乏くさい発言には
    びっくりしました‼️
    毒舌で困ったもんです…

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私自身も妹の時も市販のもの使っている人が多かったし、親の手作りしてるのなんて珍しかったです!
なので「変なの〜好きなのかって貰う方がいいや〜」と思ってました(笑)
なので別にガッカリはしないと思いますが…
見た目が綺麗なら貧乏臭いは余計な一言ですね。

• シシリー

シシリー

親の手作りって珍しいんですね😅

私の時代は皆んな手作りでした😅
    今は既製品のものが多いですね😍

• 10月15日
ぽこ

今すぐに何か服とか作るとかじゃないなら、とりあえず入園の時期まで待ってみて、その時の最新のいいやつを買ってもらうとかどうですかね🥰

まだお子さん生まれたばかりで旦那さんの父性はまだ育ってないのかな?と思いました💦

幼稚園に入る頃にはすっかり子ども中心の生活になって部屋もおもちゃでいっぱいになると思うので「物が増えるのが嫌!」とか言ってられなくなると思います😂

なのでどうしても今すぐ必要とかじゃなければ、幼稚園入園のタイミングで「幼稚園から手作りでお願いしますって言われたんだよね〜」とか適当なこと言って買ってもらうかなと思います💕

• シシリー

シシリー

それいいですね❣️
    幼稚園の時に、買って貰おうと思います😍

• 10月15日
🔰

入園入学準備くらいでしか使わないなら、ミシンはレンタルもありますし、手芸屋さんとかで生地選んで作ってもらったりもできますよ☺️

手作り=貧乏くさいって考えも分からなくはないですが、よっぽど不器用とかじゃないかぎり貧乏くさく見えることはないと思いますし、裁縫得意な身内や友人に作って貰う方もいるわけで、ママの手作りじゃなくてガッカリする事はないんじゃないですかね🤔

気になるなら、レンタルして作るのもアリかなと👌🏻

うちは母のお下がりのミシン貰って、スタイとかなんか作りたいななんて思ってましたが、子供が生まれてからだとそんな余裕なく、結局入園準備に使うまで部屋の隅や押し入れで眠ってました😂💦

でもミシン好きなら買ってもいいと思います🤭あると便利です🍒

• シシリー

シシリー

なるほど❣️レンタルいいですね😍

• 10月15日
miichan(22)

指定のサイズとかあるなら手作りじゃないとだし、そもそも幼稚園ってハンドメイド使ってる人ばかりですよね💦

• シシリー

シシリー

そーですよねぇ😭
    メルカリで頼もうかと思います😅

• 10月15日
  • miichan(22)

miichan(22)

子供は手作りだから喜ぶって訳でもないので全然好きにして大丈夫と思いますよ(^^)

• 10月15日
  • シシリー

シシリー

そーなんですね!勉強になりました!ありがとうございます😊

• 10月15日