※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

3歳息子が体重が重いのは骨太なのか?下の子はお菓子を食べても太らないのはなぜ?悩んでいます。

3歳息子。ジュースもお菓子もそんなに食べてない、運動もしてるのに、体重がずっと重いのは、骨太って事なの??

兄弟がいる下の子とかで、すごいお菓子とか食べてても太ってない子はなぜなんだー。

ずっと、悩まされてます、、

コメント

ちぃ

プニプニよりも筋肉質だと重いですよね。

男の子だし、結構筋肉もついてきたのかも❓🙄

あとは家系の体質もあるだろうし。

うちは悪天候続いてお散歩減るとプニプニしてきます。

• mama*

mama*

なるほど、、
    力では、産後の私はもはや負ける勢いです😓パパも大きいからってのもあるかな。ありがとうございます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

平均よりもずっと重いんですか?👦🏻子供の肥満は7割は親の遺伝と言われてるらしいです!お菓子やジュースを食べてなくても、例えば糖質の多い食生活であったり、睡眠時間が少なかったり、生活習慣でも変わってきます!運動が出来てても、摂取エネルギーに比べて消費エネルギーが少なかったりする事もあるようです!!

いちご みるく

体質もあるみたいですよ🙂
うちの息子は痩せてるけど、骨太って感じでガッチリしてます。娘は食べても体重あまり増えなくて小児科に通ってました…私も小さいので、遺伝かもと💦かなり動くし燃費が良い体質なのかもね、と小児科で言われました。