※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
住まい

住宅購入についての相談です。年収430万、車2台持ちの家庭ですがこの度…

住宅購入についての相談です。
年収430万、車2台持ちの家庭ですがこの度土地を購入したので家を建てるつもりです。
今は実家同居のため家賃などはありませんが家を建てると住宅ローンが月々5.4万となります。どんな生活になるのか今から知っておきたくてこの値段は無謀なのかそれとも皆それくらい!となるのか知りたいです。
子どもは二人を計画していて二人目が幼稚園に入るタイミングでパートか正社員で私も働く予定です。

コメント

りり

うちも年収そのくらいで家を購入しましたが月々6万超える予定です!持ち家で5.4万は安いと思います😳

• にーと

にーと

年収同じくらいの方からのコメントありがたいです…!!安いと聞いて少し安心いたしました…!

• 10月16日
オスシ

旦那の年収は同じくらいで、私は時短パートです!
既存のローンを住宅ローンに組み込みましたが、月々8万ほど…なんだかんだ生活できてます😂
同じく車2台所有で、現在子供はひとりですが来年第二子出産予定です!

• にーと

にーと

月々8万…!もしよろしければパートでの収入教えていただけますでしょうか?2人目入園後どれくらい働こうか今ほんとに迷ってまして…!
    車2台あると結構かかりますよねえ😞我が家通勤が遠くてガソリン代で3万近いです…。

• 10月16日
  • にーと

にーと

二人目のお子さんもおめでとうございますーー!我が家も二人目今ほしくて妊活真っ只中なので羨ましいです❤️

• 10月16日
  • オスシ

オスシ

ありがとうございます❤️
    私は扶養内パートで8万前後です!
    我が家も職場が遠くて会社からの交通費では全然賄えてません😱
    今はなんとかやってますが、2人目が産まれたらどうなるかな〜とちょっと不安です!笑

• 10月16日
  • にーと

にーと

詳しくありがとうございます!家賃分くらい収入で補われているんですね!
    我が家も早めにパートなどしたほうが良さそうですね😞

• 10月20日
りん太

無謀では無いと思いますよ🙂

あとは学資保険や健康保険の支払いなど個々の生活レベルによって様々だと思います😅

• にーと

にーと

そうですよねえ🤔
    保険はそれほどいいものに入ってないので今後変えなきゃなあと思っているのですがなによりもガソリン代が月々3万近いのでどうにかしたいところです😞通勤を軽自動車でするようになど工夫はしてみるつもりです

• 10月16日