※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆみ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子が夢中になるものはありますか?例えばアンパンマンや車のおもちゃなど。うちの息子は特に興味がないようです。

もうすぐ1歳8ヵ月になる息子がいます。
同じ位の月齡のお子さんいる方🙋
お子さんが夢中になってるものってありますか?
例えばアンパンマンが好き!とか車のおもちゃが
好き!などなど…
うちの息子はまだ特にないみたいで😅

コメント

ぽん

アンパンマン、Eテレのキャラ・歌やダンス、電車(実物)、車、シールブック、動物を見ればギャーギャー騒いでます😂

• よしゆみ

よしゆみ

回答ありがとうございます🎵
    そういえばうちの息子も歌とダンス好きで😂
    キャラクターとかいつハマるのかな~と思って~

• 10月14日
  • ぽん

ぽん

アンパンマンは赤ちゃんの頃から、アンパンマングッズを(夫が息子に好きになって欲しかったらしく)与えていたからだと思います😂

その他は絵本が好きで、ストーリーに出てくる物を覚えて好きになりました! 最近"がたんごとん"ってよく言うので、電車を見に連れて行くと大興奮!プラレールを購入して延々と遊んでいます😂

• 10月14日
  • よしゆみ

よしゆみ

うちにも小さい頃からアンパンマングッズあったので
    見るかな~と思ってアニメ見せてみても歌の所は少し見てるけどあまり興味ない感じです😅
    絵本もたまに見てますがちょっと目を離した隙にビリビリ破られてます😵
    これから何かにハマるのかな~

• 10月14日

うちはテレビに全然興味無いのでキャラクター系は全くです。
お兄ちゃんのストーカーくらいです、、😅

• よしゆみ

よしゆみ

回答ありがとうございます🎵
    お兄ちゃんのストーカ😂
    可愛いです✨
    うちの息子も人間大好きです!

• 10月14日
ママリ

おままごとにハマってます!
しかも、実物で遊びたがります😂😂

• よしゆみ

よしゆみ

実物好きですよね~😅
    危険な物は持たせられないけどザルとか鍋で遊んでる時があります💦

• 10月14日
太郎

今はとにかくいないいないばぁのワンワンです😂
あとはお絵描きが好きでずーっと描いてます。
あ、あと紙をちぎるのにハマっていてなんでもちぎりまくって家中悲惨な状態です😂

• よしゆみ

よしゆみ

うちの息子もいないいないばぁ見てますが特にワンワンが好き!てわけではないみたいです😅
    先日クレヨン購入して初お絵かきさせてみたらお絵かきよりクレヨンを箱に入れたり出したりする方が楽しそうでした😂

• 10月14日
にゃん

電車やパトカー、救急車などの乗り物が好きです。

あとは青鬼ですね😅

ちーこ

うちの子は、
おさるのジョージ、アンパンマン、トミカ、動物、果物、飛行機、ヘリコプターが大好きです😊

キャラクターや物だとアンパンマン、おさるのジョージ、ミッキー、電車、傘ですかね😃

あとは歌と踊り、手遊び歌、赤ちゃんのお世話が好きです!
ずっとさんぽやキラキラ星と英語であそぼの「モンキ〜ゴリラ〜」ってやつとかぴーかーぶー歌って踊ってます😅

ままり⭐️

遊びだとおままごと、ダンス、お絵かき、100均の絵合わせカードですかね!
アンパンマンは大好きで、お店でも直ぐに見つけてアンパンマンーー!!って大声で叫んでます😅
でもキャラクターは好きですが、アンパンマンのテレビは興味ないみたいで流しても直ぐに飽きて観なくなります笑

わぃわぃ

うちもおさるのジョージ大好きで、けたけた笑っています😂他に好きな方がたくさんいて、嬉しいです🐵🎶

あとはトトロ、プラレール、電車、オフロスキー などです☺️