※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科が休みで他の小児科に行ったら、違う対応で不安に感じています。転院した方がいいでしょうか。

かかりつけの小児科がお休みの時間帯に子供が火傷をして、他の小児科に行きました。
そこの小児科は昔ながらの小児科って感じですごく雰囲気もよく、先生や看護師の方達も良かったです。
今までの小児科は流れ作業だし、診察も短かくて少し遠い…
火傷した日の午後にかかりつけの小児科で下痢の診察を予約してたのでそのときに火傷のことも話したら
かわいそうだったねーの一言で終わりでした。
そして、今日は健診があったので行ったら
火傷のことは全く覚えてなかったのです。
しかも、治療法に疑問があったみたいで
これからはうちで診ていきましょうって言われました。
なんかモヤモヤします。
火傷を診てくれている小児科では今の治療法でこんなに綺麗になった子がいるんだよと過去の例を見せてくれたり、火傷をさせてしまった親の心のケアもしてくれました。
転院した方がいいんでしょうか。

コメント

らふぃ

安心できる病院の方がいいと思います。
かかりつけじゃない方が良かったなら、転院しちゃっていいと思います。
小児科さんって長く付き合う病院ですし…

• ぺこぺこ

ぺこぺこ

コメントありがとうございます。
    あまり先生とはうまく話せないんですが、火傷を診てもらってるところでは話しやすくて毎日通うのも苦ではないです。
    転院しようと思います!

• 7月19日
AAMMママ

小児科は正直腕はもちろんですが、お母さんとの相性ってあると思います。
質問しやすいか、相談しやすいか。
私も義姉とって同じ小児科にかかっていましたが、義姉が『あそこは良くない』と転院したのにそのまま通っています。
先生も看護師さんも親身になってくれてとても好きなので。
お母さんが行きやすい所がいいですよ!
長い付き合いになりますし(^^)

• ぺこぺこ

ぺこぺこ

やはり母親との相性もありますよね!
    私も新しいところでは先生も看護師さんもみんないい人ばかりで好きなので転院してみます。
    転勤族でそこまで長くは通わないんですが、安心できるところで診てもらいたいので!

• 7月19日
  • AAMMママ

AAMMママ

お母さんが好きな場所は赤ちゃんも好きですし、お母さんが苦手な場所は赤ちゃんも苦手になると思うんです。
    小児科は場所が場所だけに、赤ちゃんにとっては好きな場所であって欲しいですもんね!
    お母さんの判断は間違ってないと思いますよ(^^)

• 7月19日
  • ぺこぺこ

ぺこぺこ

ありがとうございます!
    転院することに決めました!

• 7月19日
♪おでん♪

小児科って合うところってなかなか無いですよ。その中で良いと思う先生に出会えたのなら迷う必要無いですよ。
私なら、直ぐに変えますよ。

• ぺこぺこ

ぺこぺこ

そうですよね!なかなか無いので転院することにしました!

• 7月19日