※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

2才半の息子が寝かしつけに1時間かかり、朝も泣き声で目覚める母親が悩んでいます。

毎日毎日寝かしつけが嫌でたまりません。2才半になる息子は、赤ちゃんの時からとにかく「寝る」という事について悩んできました。電気を消して寝る姿勢になってから入眠するまで1時間かかることもあります。その間はゴソゴソ動き回ったり独り言を言ったり、私にしきりに話しかけてきたり足で壁を蹴ったり泣き喚いたり。「ママだっこして」と言うくせに動き回って腕から居なくなってだっこだっこと泣くの繰り返し。朝起きる時も悲鳴のような泣き声で目覚める。寝かしつけが憂鬱で毎日嫌になります。大きくなったら寝られるようになると信じて赤ちゃんの時からなんとかやってきましたが、限界です。この子の母親を休みたいとさえ思ってしまいます。

コメント

ママリ

昼寝をやめさせる、短くする、たくさん遊ばせる。
寝る時は電気消したら話しかけられても答えない、寝たふり、朝起きない時はこっちから起こす!をやってたら
寝る子になりました❗