※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事にやりがいがなく、転職を考えています。現在の職場は子育てしやすい環境ですが、忙しい部門に戻されることに不安があります。フルタイム復帰や我慢も悩みの種です。出産後の復帰について経験を共有したいです。

仕事にやりがいが全くなく、転職するか迷っています。

子供のことを考えると休みやすい今の職場はよい環境
ではありますが、事務部門縮小で忙しい部門に戻され
そうです…。

フルタイムに戻すタイミングも悩むし、
今のままの仕事で我慢するのかも悩みます💦💦

出産後復帰されてからいろいろ
悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短で復帰しました。
やりがいはそんなになく、なにも考えず他に仕事していいなら別の職種を選びます。
ただ他に転職となると、もうしばらくは社員は無理なのでパートになるとして、そうすると今より給与も下がるし、土日祝休みの勤務時間6時間位とか、色々条件が揃ってる所なんてあるかわからないので、今の仕事を続けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えで今の職場にいます!

そうですよね…
    転職なら正社員を受ける予定ですが、残業とかたくさんありますよね…

今の職場の良さに目を向けてみます!✨

• 10月14日

3月から転職活動していますが、全滅継続中です😓

正社員で、今よりも条件のよい仕事がなくて、結局現状で我慢しています💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかよい条件ないですよね…😢😢特に今の時期、厳しいですよね💦

条件はどんなことを重視していますか?✨

きっと素敵な条件の会社で働かれているのだと思いますが、どんなところに不満があって転職活動されていますか?

• 10月14日
るる

気になる求人があるのですか?
やりがいは求めます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きになる求人があるのですが、勤務地が遠い+裁量労働なので残業多そうなんです🤣

• 10月15日
まるるaaa

私は最近、育休復帰後2ヶ月で転職しました。

もともとやりがいを失っていたところに先々事務縮小の可能性もあり、育休中に転職活動して、復帰後すぐに退職を申し出ました。

今はまだ研修中ですが、フルタイムでフレックスで、前の会社以上に働きやすく良い転職ができました。

迷われているなら、まずは色々調べてみられるといいと思います。
経験や実績が活かせるなら、このご時世でもそれなりに求人はありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中に転職すごいです。
    大変だったと思います!

フルタイムは大変ではないですか?💡

• 10月19日
  • まるるaaa

まるるaaa

フルタイムといっても7時間足らずの時間なので、今のところ大丈夫です。
    ママリさんにもよい職場との出会いがありますように😌

• 10月19日