※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ予定🔰
妊娠・出産

帝王切開が遺伝するか心配です。骨盤の形が影響する可能性も考えています。レントゲンで確認できるか病院に相談したいです。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

親の遺伝で帝王切開になった方いますか?

もう予定日までもうすぐなのに、全然降りてないし、子宮口も開いてないねーと今日の検診で言われてしまいました。母親に、「私は骨盤の形の影響で、予定日の検診で降りてきてなくて子宮口も開いてなかったから、レントゲン撮って次の日帝王切開だったよ」と言われて、もしや私もそうかなぁと思いはじめました。
雑巾掛けもスクワットも散歩も結構してきたんですが、お腹が張るだけで、赤ちゃん苦しかったんじゃないかな?と悲しくなりました。
もし骨格の影響なら、無駄に促進剤とか使わずお腹切って赤ちゃんを出してあげたいと思うのですが、本当に親の遺伝かどうかもわからないし…とぐるぐる考えてしまって。
今はなるべく自然分娩にする風潮らしくて、促進剤とか使って赤ちゃん苦しいし、陣痛に耐えに耐えて結局帝王切開になったら嫌だなーと考えてしまって、病院の先生に言ったらレントゲンって撮ってもらえるものでしょうか?

同じような方で、遺伝で帝王切開だった方いますか?

コメント

はるるん🔰

遺伝かどうかわからないんですが、自分は帝王切開で生まれて、子どももです。
母が自分を生んだときは、促進剤を使って、予定日に1ヶ月過ぎても陣痛が来なく、また羊水も少ない方でそのままじゃ赤ちゃんが苦しくなるとの判断で帝王切開決定。
自分が子どもを生んだときは、子どもの頭が降りてこないし、子どもの頭が大きめと見られ、それで35週でレントゲンで確認してもらって、ぎりぎり通れそうで通れないかもだったんで、帝王切開にしてもらった。
生んでわかったのは子どもの頭のサイズが平均だったんで、ちょっと損した気分になったが、でも子どもが苦しまなくてよかったと思う。
母もそう生んでたし、気持ち交換などもしやすかった。
まず担当先生に相談してみたらいかがでしょうか?
レントゲンは言ったら撮ってもらえると思います。

• はじめてのママ予定🔰

はじめてのママ予定🔰

私も帝王切開で生まれたので、なんとなく帝王切開で自分も出産するんじゃないかなーと、むしろ赤ちゃんにリスクが少ない産み方って帝王切開じゃないかとずっと思ってて帝王切開で産みたいと思っていたんです。でも、先生から特に何も言われなくて自然分娩なのかと心を決めたのに、ここに来て何も兆候ないと言われると、どっちなんだともやもやしてしまって😵
    次の検診の時にレントゲンの件聞いてみます!

• 10月14日