※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむく
お出かけ

お盆に実家に帰る事になったのですが、6ヶ月の子供も1人にカウントされ…

お盆に実家に帰る事になったのですが、6ヶ月の子供も1人にカウントされるのかがよくわかりません。
5人乗りの車で大人5人、赤ちゃん1人乗ることは違反になりますか??

コメント

🧸

小学生未満はカウントされないですよ☆

陽音まま

はじめまして!
お子様もカウントされますよ!
ですので違反になります!!

ただ小学生以下のお子様3人だと大人2人とみなして5人乗りの車だと大人が残り3人乗れますが!

• 陽音まま

陽音まま

チャイルドシート自体はなくても良い場合もありますよ!!定員以内で乗るときにチャイルドシートシート載せたら定員人数乗れないときはなくても良かったはずです!

• 7月19日
ふゅ

大人5人乗るのであれば、子供1人分(小学生以下3人=大人1人分になります)オーバーです!よって違反になります☆その前にチャイルドシートをつけたら、大人5人乗れなくないですか?(^^;;

さわみん

大人5人乗るなら定員オーバーになります。
というか、それだとチャイルドシートつけれないですよね??

大丈夫ですが、チャイルドシートつけないと危ないとおもいますよ!

あゆみ

違反ですね、大人5人の時点で満員なので…

あと、他の方もおっしゃってますがもしかしてチャイルドシート無しで乗るんですか…?それこそ違反ですよー^^;