※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

3歳と2ヶ月の子供を育てる主婦です。主人が出張が多く、ワンオペ育児が主です。月齢の低い子と上の子の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて

3歳と2ヶ月の子供を育てています!
主人は出張が多く
主にワンオペ育児をしています。

1人で寝かしつけをする方
月齢の低い子と上の子の
寝かしつけ どのようにしてるか、
してたか、教えて頂きたいです☺️

コメント

honey bunny

2ヶ月の頃は下の子はベビーベッドに置くと勝手に寝てくれていました。今はみんな川の字で同じベッドで寝ていますが、下の子とお兄ちゃんの間にママが横になってそれぞれにハグしたり手繋いだり、下の子にいたっては立ち上がってりよじ登ったりするのでそれを寝るまで阻止しながらって感じですかね。

はるわた

下の子は授乳しながら上の子トントンして寝かしつけてました。
卒乳してからの方が同時に寝かしつけ出来なくなってしまったので先に下の子を寝かしつけてから上の子を寝かせてます😂

まい

上の子は寝る時間にお布団に行き勝手にねていました。

全員一緒に寝室にいって下の双子を寝かしつけてから上の子達寝かしつけています!
でも上の2人は寝なさいーしか言いません!!ずっと遊んでるのでうるさくて仕方ないです😅

ママリ🐤

生まれてすぐは先に上の子寝かしつけてから下の子ゆっくり寝かせてましたが、1ヶ月くらいからか?下の子が眠くなり過ぎてしまうようになったので、今は下の子授乳して寝かせてから上の子寝かせてます。上の子は下の子授乳してる間は絶対寝ないのでこのスタイルです。