※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

世帯年収1200万〜1800万の方、年間の貯金+投資額はいくらですか?結婚後の出費で貯金は200万程度。第二子を考えるが主人が金銭面で不安を感じているため相談したいです。

世帯年収1200万〜1800万位の方、年間の貯金額+投資額はいくら位されていますか?

我が家は結婚してから、新婚旅行、家購入、家具家電購入などで出費が重なっていた為、最近は年間200万位の貯金になっていました💦
私は第二子が欲しい気持ちがあるのですが、主人は40半ばのため、金銭面で不安があるようで反対されています😣

今後の参考にさせていただきたいので、教えて下さい🙇🏻‍♂️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収1800万程ですが、年間投資に300万、終身保険に120万、積立定期に120万くらいは固定で貯めて、後はその都度貯まったら定期に移すって感じでしてますよ(^^)我が家も月20万ちょっとのローンがあるのと特に節約とかも意識してないので、本当はもっと貯められるんだろうな〜と思ってます。

• ままり

ままり

年間最低でも540万は固定で貯められているんですね!凄い☺️✨
    固定で貯めると強制だから固定も良さそうですね🥰
    我が家は世帯年収1500万、ローンは10万ちょっとですが、年間200万の貯金は少なそうですね😭💦
    年間500万超えの貯金は難しいですが、もう少しがんばります😢✨

• 10月14日
R4

世帯年収1900です。

年間貯金は400万程です!(私の給料全額)

主人の稼ぎの残り月50万前後、年間600万程を投資や海外の定期預金等、資産運用に回しています🌟

ちなみに主人は48歳です!

• ままり

ままり

約1000万も貯められているんですね!!凄いです…😭✨✨
    本当に我が家も頑張らないとまずいです😢大きな出費は暫くないと思うので、その間にしっかり考えます😊
    もし、差し支えなければ、教えていただきたいのですが、Kaaaaahoさんの貯金は円でされていて、ご主人の貯金(投資以外)は外貨でされているのですか❓
    我が家の貯金は日本円だと定期を組まないで、普通預金に預けているだけだったので、外貨の定期預金が魅力的なら調べてみようと思い質問させていただきました🥺✨

• 10月14日
  • R4

R4

自営業って事もあり、後々の保障がないので、
    年収の割に質素な生活して貯金に回してます😂😂😂

あと家のローンが無いのも大きいと思います!
    中古物件を一括で買ったので!

私の貯金は円でしてます🌟
    給料振り込まれてそのまま放置してます(笑)
    何かあってもすぐに使える為のお金です!

主人の貯金は、外貨ばかりです!
    海外定期預金の方が利率が全然良いので🌟
    主人に契約は全て任せているので、詳しい会社名とか分からないんですが、フィリピンの定期預金で利率10%とかもあるみたいです!

• 10月14日
  • ままり

ままり

色々教えていただき、ありがとうございます🥰✨
    それだけの年収あれば贅沢三昧してしまいそうですが、キチンとされていて、凄いです😣!!贅沢はしてはいないのですが、ちょっとした無駄遣いなど締めるとこ締めて、がんばります😂💦💦

海外定期預金調べてみます😍フィリピンの定期預金恐ろしいほど率がいいんですね🙄円で貯金しながら、少し海外定期預金にも貯めてみようかなと思いました😍✨✨

• 10月15日
ゆな

世帯年収1200万ぐらいで、
現金貯金は年250万
つみたてNISA年40万
外貨建保険年60万
年金保険年24万
医療保険も積立で年36万
全部込み込みで400万ぐらいになりますかね😆

現金貯金では配当目当ての株を買ったり、ある程度貯まったら比較的利率の良い保険に一括で入れたりもします😀

ここ数年で結婚式、家購入、出産、車購入と使いまくっているので意外と手元の現金は少ないですw

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰✨
    年間400万も貯められているんですね!!凄い☺️
    結構保険で積立されているんですね😍日本の銀行だと率が悪くて、保険の方が魅力的ですもんね🥺✨
    保険見直し本舗で勧められてそのままになっていたので、今一度調べてみます!!

私もここ数年の出費が凄くて、まずい状況なので、頑張って貯めます🥰✨
    色々教えてもらい、しっかりしないと気持ちが引き締まりました😂!

• 10月15日