※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのよだれかぶれが治らず困っています。自宅での対処法を知りたいです。乾燥を防ぐためにコットンで拭き、ベビーローションを塗っていますが、改善されません。

3ヶ月になる女の子を育ててます(^^)よだれかぶれが出来てしまい全然よくならないのですが、病院に行く前に自宅で治した方いますか?どうやって治したか教えて下さい‼︎

乾燥しないようにすればよいと予防接種の時に言われて、こまめに濡らしたコットンで拭きベビーローションつけてますが、なかなか治らず(´Д` )

コメント

ベビーローションが合わないとかはないですか?
うちはベビーオイル使ってましたが合わなかったみたいで、湿疹など結構出てましたがアロベビーに変えたらだいぶよくなりました!

• のんちゃん

のんちゃん

いま使ってるローションで乳児湿疹とかはなくなりツルツルなんですが、よだれかぶれだけが治らないんです(´Д` )ローションじゃない方がいいんですかね?
    アロベビーってやつ試してみようかなぁ?

• 7月19日

退会ユーザー

アロベビーもローションですけど、物によって合う合わないがあるのかなぁと思いました💦
    うちの子、それに変えるまでおむつかぶれもひどかったので…
    ボディーソープとセットで使ってます

• 7月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

アロベビーもローションでしたか(^^)!
    ボディーソープと合わせて使えば良さそうですね(^^)他のやつを試してみようかと思います!

• 7月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

いま使ってる以外の物を試してみます(^^)アロベビーかカズミンさんが言ってた桃の葉ローション。迷いますねー(^^;;

• 7月20日

こんにちは!
うちの子もよだれでかぶれありました!
うちは薬局で売っている桃の葉ローションを愛用しています!お風呂上がりと朝に塗ったらあっという間によくなりました~♪
あせもにも効果がありますよ~!

• のんちゃん

のんちゃん

桃の葉ローションですね(^^)!よだれかぶれ以外は皮膚トラブルはないんですが、これからの夏は注意しなきゃですね!いま使ってる以外の物を試してみようかと思います(^^)

• 7月20日