※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ムートンブーツは何月から履かせるのが適切でしょうか?2歳の女の子が早くも履いているのを見かけました。大阪在住のため、寒さに関して悩んでいます。

ムートンブーツっていつから履かせますか?
今日スーパーで買い物してたら
2歳くらいの女の子でムートンブーツ履いてニット帽かぶってる子見たんですが早くないですか!?
ちなみに大阪です。

娘はまだ半袖に寒かったら長袖カーディガン羽織らせるくらいで下はレギンスやデニムのパンツにスニーカーなのでちょっと驚いちゃって😳
それでムートンブーツって何月くらいからなのかなとふと疑問に感じて質問しました。
カテ違いだったらすいません💦

コメント

夏でなければ、特に何月くらいから!って決まりはないと思います☺️
涼しくなってきた今の時期は、履かせるかはお母さん次第って感じだと思います!
お子さんがどうしてもムートンブーツで出かけたい!って言ってたかもしれませんし☺️

うちはたぶん12月からになると思います🤣

ままり

関東です。
息子昨日履いてました😂😂
履かせたい訳じゃなかったんですが、履きたいと泣くので半袖なのにムートンという新スタイルでした。笑

普通に考えたら11月末からかな?って思います🤔💓
その時の気温によりますが!

個人的には11月半ば以降ですかね😂
うちの子まだ半袖半ズボンです(笑)肌寒い日でも半袖長ズボンとかなのでムートンはまだまだ先かなと思ってます💦

まあ、子供は可愛いから何でもOKです💓

さんぽ

アパレルやってた頃はお盆過ぎたらサンダル禁止、9月はブーツ履いてましたね🤔
でも個人的に子供の半袖や薄手の長袖でのムートン姿好きです〜😊
今の時期なら薄着に小物系は重ためのバランス可愛いので全然いいと思います💞

うーん、、、11月ですかね(^^)
まだムートンは暑そうですね😂蒸れそう😅

近所の子2日くらい前から履いてました!
これ履きたい!ときかないそうです🤣❤️
かわいいからなんでもありですよね😚
晴れの日に長靴とかも良くありますし✨

かなぶん

うちも大阪です!
冬に向けてムートンじゃないけどモカシン?中がファーのローファーを下ろしたら、2歳の娘が履くと言って聞かなかったので履かせました😅
ちなみに上は半袖です笑

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀
とても参考になりました!
ありがとうございました✨