※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみゆ
お仕事

派遣先で働き始めたが、娘が病気で休むことが多く、病児保育に預けても心配。仕事を続けるか悩んでいる。

今月から派遣で紹介していただいた会社で働き始めました。

今月からとはいえ、1日、2日は娘が熱を出した為しょっぱなからお休みをいただきました。

そして、先週の水曜また娘が熱を出し仕事を休み。病院へ行くと溶連菌にかかっていました。

その次の日から病児保育に預けて仕事へ行っていますが、薬も飲ませているのになかなか熱が下がらず、病児保育5日目です。多分明日も。
具合の悪い娘を預けて働くのもツラいし、病児保育1日2000円かかるので金銭的にもこのままだとツラい…かと言って休むのは会社に悪い。

色々考えてしんどくなります。

なんだか仕事辞めて子供とゆっくり家で過ごしたくなってきました。。
働くママはこういうこと乗り越えてきてるんですよね、、すごい。

コメント

お疲れ様です‼️
育休明けではなく、新規の職場で勤務すると、そういう時が本当にツラいですよね😭
私も1人目の時は、転職したてで有休もなく人間関係も構築されておらず、病児保育を利用してました。
幸い、うちの職場は突発的な休みに寛容ではありますが、それでも…でしたね💦
保育園2年目になれば、お子さんの病欠もグッと減ってくると思います‼️
それまではキツいと思いますが、ワーママは誰しもが経験していると思いますので…
また、恐らく突発的なお休みを理解されて派遣先も採用されてるとは思いますので…
無理せずお大事になさってください!