※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで水分が摂れず、点滴を受けたいですか?受診料も知りたいです。

【つわり時の点滴について】

来週の受診で予定日・週数が確定する予定の推定8週目初マタです。
数日前から吐き気が酷くなり、水分もあまりとれなくなりました。
時々ゼリーを食べることができたりするので、飢餓状態では無いと思うのですが病院で点滴をして貰うことはできるのでしょうか...?

また、病院によってマチマチだと思うのですが、点滴だけしていただいた場合の受診料も参考程度に教えていただけると有難いです🙇🏻

コメント

エルモ

悪阻がそこまで酷ければ点滴してくれますよ。お願いしてみてはどうですか?
私は点滴はしなかったので医療費は不明です🙇‍♀️

あちゃん

私の通っていたクリニックは点滴してくれます☺️
あと吐き気どめの漢方も処方してくれました。
吐き気止めは完全に気休めだった気がしますが...笑
診察の時に点滴をしてもらったので受診料は覚えてません😭

ままり

お身体辛いですね。
私も6wあたりから悪阻が始まり7w入ったあたりから吐いてばかりで水分も吐いてました。
何か口にしたら吐くという感じでした。
しんどいことを伝えたら尿検査してくれてケトン出てたので、点滴に通いました。

意外とゼリー食べれていても吐くなら飢餓状態になってると思います。
正直点滴は気休め程度で楽になるかといえばそうとは言えませんが体のことを考えると相談されてもいいと思います!
値段は妊婦健診じゃないので保険適応だと思います。
値段ちゃんと覚えてないけど1000円かかりませんよ!

まぁ

通っていた産院は、希望すれば点滴してくれて、健診とセットで5,000円ちょいだったと思います。
※ 個人病院です🏥

点滴は1日入院扱いになり、加入していた医療保険から後日保険金が出ました。

悪阻ツライですよね…💔病院行くのもしんどいと思いますが、点滴で少しでも楽になるといいですね💦お大事にしてください。

ARi

わたしも現在9週目でつわりがひどく、やっと食べてもほぼ吐いています。

病院では希望すれば点滴してくれます。
わたしは希望した際、尿検査でケトン体が出てしまいましたが、上の子がいるので入院は難しいだろうとの事で通院で点滴になりました。

現在の病院は検診のみで分娩はしてないので、点滴をする際ベッドを使用すると1日未満の入院という点数を取られて、2000円かかります。

上の子の時もつわりが酷く点滴に通いましたが、その時は検診も分娩の病院でやっていたこともあり、入院設備があるので点数を取られなくて1回300〜600円ほどでした。
(酷い時は2パックしていたので金額が変わります)

今回も毎日来た方がいいと言われていますが、毎日通うと1週間で1万円以上かかってしまうのでかなりキツく、、、
分娩の病院に変更しようか迷って、点滴に通えずにいます。

長々とコメントしてすみません。
つわり本当につらいですよね。早く終わることだけを考えてます、、、

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、またまとめてのお礼で申し訳ありません(>_<)
昨日かかっている病院に電話し、点滴をしてもらうことができました。
尿検査でケトン3+出ていたのと、体重も4キロ減っていたのですぐしていただけました。
人によるみたいですが、私はとても楽になりました!

コメントで背中を押してくださりありがとうございました🙇🏻