※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
産婦人科・小児科

息子が尿路感染症で入院中。点滴で抗生剤投与中。口からの抗生剤で熱が下がれば退院。早く退院したい。

お子さんが尿路感染症で入院に
なったことあるって方みえますか?😢

息子が尿路感染症で入院になりましたが
いま点滴で抗生剤をいれています。

この次は口から抗生剤をいれて
熱が出なければ退院みたいですが
どのくらいで退院しましたか?

上の子もいて実家も遠いから
なるべく早く退院できるようにするね
と主治医の先生に言われましたが🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が尿路感染で入院になったことあります😭😭

男の子と女の子では違うと思いますが
私は5日目に退院でした

早く退院できるといいですね😵💦

  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    付き添い入院大変ですよね😱💦

    ちなみに点滴で抗生剤いれて
    口から抗生剤いれてって
    感じでしたか?

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も精神的にきついですよね( i꒳​i )
    上の子がいるとなおさら……
    無理しないでください😵💦

    そんな感じです!
    3日間点滴して
    一日薬飲んで検査して異常なしってなって退院しました

    • 10月15日
  • べーさん

    べーさん


    上の子は急遽片道3時間
    かかる実家に預けに行ったり
    ほんとバタバタでした😅

    なるほど!培養検査して
    原因は尿道に大腸菌が入ったから
    なっちゃったって感じでしたか?😔

    • 10月15日
ちゃむ

娘が1ヵ月半の時に尿路感染症で付き添い入院しました😭💦

ずっと点滴していましたが、なかなか思うように下がらず、入院期間としては13日くらいだったかと思います😭💦
付き添いに疲れて入院10日目に私が熱出してしまったのを今でも覚えています😂

  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    長かったんですね🥺💦
    親も疲れちゃいますよね…
    寝れないしベッドは狭いし😱

    • 10月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    少しずつ熱が下がってきても、血液検査の炎症反応も数値が微妙すぎて「これじゃちょっとねえ…」って感じでなんだかんだ延びました😭
    生後2ヶ月になった次の日に退院しましたよ😂

    そうなんです💦
    しかも付き添い中コンビニご飯がメインで、普通の家で作ったご飯食べたすぎて気持ちも落ち込みました😭
    そのストレスと疲れからの発熱だと思います😭💦

    • 10月15日
  • べーさん

    べーさん


    それは大変でしたね😰💦
    昨日から熱も下がり尿検査でも
    白血球の数とか
    マイナスで順調ですとは言われました!

    わかります!!!!
    私も毎日コンビニです😅
    完母なのでこんな三食毎日コンビニで
    大丈夫か?って心配になってます🙄
    発熱されて娘さんの付き添いは
    旦那さんに交代されたんですか?🥺

    • 10月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    それならわりともう退院も近いかもしれませんね☺️

    ですよねー😭
    しかも娘の入院した病院、院内にあるのに小児科病棟から結構歩かなきゃならなくて、買いに行くにもヒーヒーしてました💦


    主人がちょうど転職活動のための本命の面接日で、さらに言うと市外での面接だったので、とりあえずロキソニン飲みました😭💦
    熱はすぐ下がったのでよかったですが、気持ちはだだ下がりのままでした😂👏

    • 10月15日
a

うちの息子も1ヶ月の時に尿路感染症にかかり1週間入院しました😨
息子の場合ずっと点滴で口から抗生剤はいれませんでした!
付き添い大変だと思いますが頑張ってください😢

  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    口からのはなかったんですね🤔!
    1か月で高熱はビックリしますよね😅

    • 10月15日
な

先々週にうちの息子もなりました。😭
5日で退院しました!
体内にいる菌を殺さないと
いけないのでそれくらいはいるといわれました😭
その時点でミルク、母乳の飲みが
悪ればのびるよ!といわれました😔💦

  • な

    退院してから5日間内服で
    抗生剤飲みました!!

    • 10月15日
  • べーさん

    べーさん


    ありがとうございます!
    やっぱり男の子に多いんですね😨💦
    母乳の飲みは点滴して熱が
    下がったら良くなりました!
    退院してからも飲むんですね🥺

    • 10月15日
  • な

    1歳未満は男の子に多いみたいです!
    1歳からは女の子が多いらしいです😭
    が、、娘はなったことないです(´•ω•`๑)

    • 10月15日
  • べーさん

    べーさん


    先生に包茎だから
    そこに汚れが溜まって
    菌が入ったのかもとは
    言われました😢

    うちの娘もなったことなくて
    初めてで驚きました😅

    • 10月15日
  • な

    80%は体内の菌で
    20%は外からのバイ菌
    見たいです😭
    うちの子もなったことないです😭

    • 10月15日