※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠後期のつわりについて相談です。32週から気持ち悪さやダルさが続き、食欲ややる気がない症状があります。最近は寝不足もあり、眠りが浅いです。対処法を知っている方、教えてください。

妊娠後期のつわり?

32週に入ってから気持ち悪さやダルさが続いています、、、
初期の時のツワリのような感じです
お腹は空かないけど食べ出したら止まらない😂
吐き気や
このやる気のなさは何なんでしょう、、、
運動しなきゃって思うのにやる気がない😱
後期ツワリってありましたか??
それと、最近寝不足で、夜中に何度も目が覚めます😵
眠たいのに寝れない、
何かいい方法をご存知の方教えて下さい😭

コメント

みーちゃん

後期は後期でしんどいですよねー😭
お腹が大きくなって重くて熟睡できないし、疲れやすいし胃もたれもあります😂あと、日中の眠気もありました!

夜中に目がさめるのは、少しずつママの体が赤ちゃんのお世話に適した体になってきてるからだと思います^ ^
赤ちゃんは初めのうちは3時間ごとの授乳なので、妊娠中から産後に適応できる体になっていくみたいです!ママの体ってすごいですよね☺️
後期はとりあえず夜中に何度も目がさめてました。これは産むまで私の場合ずっとでした😂産んでからもはじめのうちは寝不足にはなるのですが…😂

とりあえずお昼や夕方など、細切れ睡眠をとってました!これするだけで少しはマシでした!

あまり参考にならず申し訳ないです🙏

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!細々寝てみます☺️

• 10月14日
なな

同じくです!
私も同じ内容でここで吐き出そうと思ってました!
後期つわりなのか、お腹すかないけど食べたら止まらないのに、食べ終わると気持ち悪さが出て…の悪循環です😭
つらいですよね😭