※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊活

生理が不安定で基礎体温も確認できず、排卵のタイミングが分からず悩んでいます。先月は化学流産も経験。今、高温期か不安ですが、排卵はあったかもしれません。

2人目妊娠希望です。
産後の生理が再開し、3ヶ月目になりました。
出産前は周期が28日ぴったりでしたが、生理が安定していないのか
5月15日〜5月22日
6月24日〜6月29日
となっていて、ルナルナでは周期が40日となっています。
更に主人の仕事の都合で海外へ引っ越し、1歳半の息子もリズムがうまくできてないので基礎体温もまだ毎日確実にははかれていません…。
それでも2学年差を目指し、今月がんばったのですが…
排卵があったのかどうかが全くわかりません。
でも体温を見る限り今は高温期にはいっている気がします…。
こんな情報ではまったくわからないかもしれませんが、これはもう高温期にはいっていると思いますか?
ちなみに、先月検査薬で陽性反応がでましたが、化学流産してしまいました。

コメント

高温期、低温期に分かれてそうな感じですし、無排卵のグラフとも思えないので排卵してると思います。今は高温期だと思います。

• ちーすけ

ちーすけ

コメント、ありがとうございます!
    最近、お腹の違和感が強く、排卵していないならお薬飲もうかな…と弱気になっていました。
    もうちょっと薬は飲まずに様子を見てみようと思います。

• 7月20日