※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代前半の夫婦の貯金額の目安を知りたいです。世帯年収は800万程で、一戸建てや車のローン支払い中。毎月決まった額を貯金しているが、一般的な貯金額が知りたいです。

30代前半のご夫婦のみの方、貯金額だいたいどれくらいでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです。

旦那33歳、私31歳です。
世帯年収は現在800万代程ですが、来年子供が産まれるので、私がフルタイムを辞めることになり年収は下がります。
最近一戸建てを購入しローン支払い中、車も最近購入しローン支払い中です。
毎月決まった額を貯金してはいるのですが、皆さん大体どれくらい貯金してらっしゃるのか参考にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大体2000万くらいだと思います。ちなみに我が家は子供二人ですがフルタイム共働きです!やればできる、ですよー!特に2人目とかも考えてるなら給付金も大きく変わってくるので出来るだけ同じように働き続けることおすすめですよ。当然そのために夫婦で協力して(^^)

ママリ

きっとみなさん貯金してるんだろーなーと思いつつ、、私みたいな人もいるのでは…と思い、書きますね😂

最近奨学金返済を一括でしたこともあり、家庭の貯金350万ほどしか現金貯金はありません🤣
もともとが少ないですが…😭

あとは個人年金や積立NISAをコツコツやってます💦参考になりませんが、こんな家庭もあります😇💦

みんてぃ

32歳夫婦、かき集めたら800万くらいです。
マンション買ったばかりですが、小学校のタイミングで戸建てに住み替えるはなしが出てるのでどうなるやらです😂
住み替えるまでは車は持たないです!

娘のママ

32歳夫婦ですが、子供のぶんは抜いてかきあつめて600くらいですね…
マイホームもまだですし、車もそろそろ買い替え予定なので貯金は到底できてません😱笑

32才夫婦 年収1000万
貯金は子どもの分除いたら、全部で1000万くらいです。
マイホームはまだ買っていません。
車は昨年一括で購入。
現在専業主婦ですが、資格があるためそのうち働きに出ようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

去年の源泉で世帯1100万(今年は育休中です)。寄せ集めしたら、2000万現金+旦那の株です。
家は定年まで借り上げ社宅(予定)で、車は去年中古車1台買いました☺️
現状は私の育休手当と旦那の方のお給料の余りで月30万前後貯まってます!

ママリ

年収1000万です。
うちは2人とも奨学金の返済があります。
毎月の貯金額ですか?働いてる時(今は育休)毎月30万貯金です。年360万貯金くらいです。
育休あけても同じ勤務時間で働き、もともとボーナスもなかったので月25万の貯金になりそうです。

ゆな

世帯年収1200万ぐらいで、貯金は積み立ての保険など込み込みで1700万ぐらいです😆
皆さんのレス見てもっと頑張らなきゃ〜と思いました笑笑