※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

さっき夕飯を作っていたら、息子が家の外で遊んでいる小学生と遊びたが…

さっき夕飯を作っていたら、息子が家の外で遊んでいる小学生と遊びたがって、玄関でゴソゴソやっていて、、、

玄関の鍵もチェーンロックもしているし、どちらも手が届かない位置にあるので放っておいたら、まさかのドアが開く音がして、急いで見に行ったら外に出ていました💦

よじ登って開けたみたいです💧

ドアの上のほうにロックを付けるしかないですよね…

コメント

はな

何かを持ってきて踏み台にしたわけじゃなくて、ドアノブとかによじ登ったんですか?😵💦すごい…

やっぱり子供って予想外なことしますね💦

ロックつけられるならつけたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

普段からタンスに登ったり、テーブルの淵にぶら下がったりしているので、結構簡単に開けられたみたいです😓

ロックつけます…

• 10月14日
咲や

サムターン(内側の鍵)外せませんか?
サムターンの所にボタンがあれば、サムターンだけ外れるようになっています
それを外していると内側からは開けられませんよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

サムターンにボタンが付いてないので外れない感じです💧
    別にカギをつけようと思います。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ドアの上にロックを付けるか、廊下などにゲートを付けて玄関に行けなくするのが良いと思います😊ドアのロックは結構高いみたいですね😂

バマリ🔰

廊下から玄関に活けないようにとりあえず我が家はベビードアをダブル付けました。

そして駄目でも言い聞かせして、外行こうとしたら手が離せない時は仕方なく携帯を貸すから行かないでっと我が家はやってます。

• バマリ🔰

バマリ🔰

よじ登り防止のシースルーカバーを2つけてますよぉ。

これでとりあえず回り道して玄関に行こうとする時間稼ぎは出来ます。

あとはこんな感じにしておくと5歳くらいまでは開けられないです

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真付きありがとうございます✨
    2つ付ければ大きくなっても大丈夫そうですね!
    候補にいれておきます😊

• 10月15日
yu-s

よじ登ってしまうとなるとゲートもむりですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はキッチンだけにゲートを付けていて、今のところ大丈夫なんですが…本気を出したらよじ登ってしまうかもしれないですね😓

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 10月15日