※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が上手く食べられず心配しています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

5ヵ月の時に離乳食食べてくれたなかったママさん
話を聞かせてください😔💦

離乳食に、10倍おかゆ、🎃かぼちゃをあげてるのですが
まだ口もあーん しないし、ヨダレと共にだらだら
ヨダレ遊びのブブブーでおかゆが飛び散るわ、
舌が邪魔で上手く食べれてないし、もうめちゃくちゃで😂

心配症な私はメンタルぼろぼろです。

同じ経験をされた方からの、安心するコメントやアドバイスが欲しくて投稿させてもらいました😢💦🥺

同じ月齢の子は、めっちゃ欲しがるよ〜って言っていて…

コメント

deleted user

ぶーぶー飛ばすの思い出しました😂
まだ始めたばかりですし、気長に進めていく感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️

ぶぅ

私の息子、ちゃんと食べ始めたの10か月過ぎてからですよ...笑
それまでまっっったく!!
もう作っても食べない
ベビーフードも食べない
イライラするので
本人が本当に欲しがるまで
あげませんでしたよー😂
10か月すぎてから
私がおにぎり食べてて横からかぶりついてきたのをきっかけに...です!😅
ミルク、母乳さえ飲んでたら大丈夫かと🙏
こんなテキトウな親もいます🙌

あんこ

いっぱいいると思います。
うちは2人とも一歳までほぼ食べず、1日100g程度の頻回授乳っ子でしたが、一歳以降はよく食べてます。

上の子の時の経験があったので、下の子の時は「どーせ今は食べんのだろう」と思い、どーせちょっとしか食べないならわざわざ作る意義も感じられず、ほぼベビーフードを与えてました😂

2人とも一歳からは保育園に通っており、給食初日から「今までも普通に食べてました」という顔をして普通に食べていたそうです。

とまと

うちの子は味が嫌いだったのか、おっぱい大好きだったからか1歳ごろまで食べなかったです😂💕

moony mama

口を開けることもないのであれば、まだスタートせず一度お休みしても良いのかな?と思うのですが、どうでしょう???
我が家は、6ヶ月からスタートしましたよ😊
あまり遅くなるのも良くないとは言いますが、5ヶ月だからって無理にスタートしなくても良いのかな?と思ったので。。。