※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育児休業給付金が振り込まれていないですが、同じ時期の方は振り込まれていますか?都内23区です。

4月中旬に出産し、育児休業給付金がまだ振り込まれてないのですが
近い出産時期の方もう振り込まれてますか??

都内23区です。

コメント

5月中旬生まれですが、9月20日頃に振り込まれましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そう考えるとやはり遅いですよね😣

• 10月14日

参考になるかわからないですが、わたしは上の子のとき産まれてから5ヶ月くらいで振り込まれました。
なのでその感覚だともう振り込まれててもいいような…
コロナで遅れてるんですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!コロナで遅れているようで、出産手当金も入るの遅かったのですが気になって😣

• 10月14日
まりな

3月中旬に出産しましたが、1回目が7月中旬、2回目が10月上旬に振り込まれました!
1回目は手続きが必要だったので、会社の方に確認したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回目ももう振り込まれてるんですね!会社からは申請受理の連絡をもらってるので保険組合に確認してみようと思います😣

• 10月14日
  • まりな

まりな

育休手当ては保険組合ではなくて、職安からだと思います!

• 10月14日
たろ

都内ではないですが、4月末に出産して、8月末には振り込まれましたよ🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!わたしは出産手当金が入ったのがその頃でした😣遅れてそうですよね😣

• 10月14日
R

3月下旬出産の都内ですが、初回は9月中旬でした!!

ものすごい混んでるみたいです😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そう考えたらまだ入ってなくてもおかしくないですね😣

• 10月14日
atm🔰

川崎市在住都内勤務です。投稿者さんと同じく4月中旬出産でいまだに振り込まれてないです😣
会社からの申請は8月上旬にしてるみたいなので、今か今かとモヤモヤしてます...不安になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました💦会社に確認とれてれば待つしかないですよね、、
    10月中には入ると淡い期待をしてみます😣

• 10月14日
ままり

4月22日に出産しましたが、
8月25日に振りこみされてましたよ(((o(* ˙-˙ *)o)))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね😳!

• 10月14日
🦖👶✨

3月下旬出産で、産休手当は6月に振り込まれましたが育休手当まだです💦都内23区外です。会社に確認したら10月末までには入ると思う、初回は時間がかかると言われました😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3月でもまだの方もいらっしゃるんですね😣10月中にはいるといいのですが😣

• 10月14日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

9月頃入ると思ってて先月たくさんカード使っちゃったので早く入って欲しいです、切実に😂😂

• 10月14日
りんご

3月19日の出産で私もまだ振り込まれていないです…会社はすぐに手続きしてくれたのですが、コロナの影響でハロワの事務処理がパンク状態でまだもう少しかかるようだと連絡がありました。ちなみに千代田区です。ほんと困ります…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか😣やはりコロナで遅れているんですね💦もう少しまってみます、、

• 10月15日

退会ユーザー

横から申し訳ございません。。
    同じく千代田区ですが、その後振り込まれましたか?😔

• 10月23日
  • りんご

りんご

まだなんですよー😭遅すぎでほんと困ります💦毎日口座確認しちゃってます💦

• 10月23日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭✨うちは5月出産なので、きっとまだまだですね…😭コロナで大変とはいえ本当に困りますよね、、気になってしょうがないです(>_<)

• 10月23日