※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

妊活3ヶ月目で死産経験あり。科学流産2回。35歳で焦り。受診時期悩み中。赤ちゃん授かりにくいか不安。

二人目妊活し3ヶ月目です。
半年前に安定期頃死産しています。

一人目のときは自然妊娠、
生理予定日5日前で陽性でした。

今回死産乗り越え、夏から妊活開始。
2ヶ月連続で科学流産、
3ヶ月目で高温期8日目ですがフライング陰性(フライングの批判はご遠慮ください)

落ち込んで悲しくて息子の前でも大泣きしました😭
35歳なので焦ります。
妊活は自然妊娠できず何ヶ月で受診したほうがよいですか?
もうしようか悩んでいます。

赤ちゃんできにくい身体になったのかな。
辛くて吐き出したかったです。

コメント

ママリ

お辛いですね、、
でも化学流産、ということはまだまだ妊娠できる身体!ということだと思います!⸝⋆⸝⋆
不安なようなら早めに病院でみてもらってもいいかもしれません!それで疲れちゃった時はまたすこーし休めまばいいと思います。
そして8日目ならばまだまだ分かりません!!!期待しすぎず諦めないでくださいね‪ 𓈒𓏸
妊娠菌たっっぷり置いていきます!
同い年の赤ちゃんきますように!♡

  • k

    k

    コメントありがとうございます(TT)有り難い。
    同い年の赤ちゃんできるよう私もがんばります!

    • 10月14日
ままり

半年前ってことは春頃ですか?
私も4月に死産しました😢

そして夏に子宮外になって、今月からやっと妊活再開です😭
私は、子宮外で診察がかなり回数多くて医者疲れしたので、しばらく治療するつもりはありませんが、
年明けて妊娠しなければ、卵胞チェックには通おうと思ってます😌今

  • k

    k


    1月に死産、その後子宮に胎盤依存し、解決したのが4月です😣

    4月に死産されたんですね。
    辛かったですよね、本当に。

    私は8月からタイミングの妊活してますが授からず、焦っています。

    そうですね、疲れたら休む。
    またできそうなら治療を。

    ストレスためずにいきましょうお互いに。

    お互いに授かりますように。
    ちなみに一人目息子は3歳9ヶ月、近いです☺️

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    なんで自分が、って何度思ったことか😢
    私も7月に子宮外で、解決したのが今月で、やっと妊活できる状態になりました💦

    上の子近いですね😌
    今妊娠しても5学年差になるし、焦ってもダメなことは承知してるはずなのに、焦りばかり募ります😢

    • 10月15日
  • k

    k

    似た時期ですね、私もようやく妊活です。

    焦ってもかわらないのに、
    高温期8日目くらいからソワソワしてしまい、結局妊娠できずイライラ、落ち込みます😭

    ひとまず治療はしないとのことですが、妊活のために何かしますか?
    基礎体温測るとか、食べ物とか☺️
    参考にしたいです。

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    でも高温期8日目のフライングならまだまだ全然わかりませんよ😊✨

    基礎体温は、妊活関係なくずっとやってるので、今も基礎体温は続けています😊
    あとは葉酸飲むくらいで、他はしていません😅
    何かされていますか⁉️

    • 10月15日
  • k

    k

    今月も生理がきました😅
    私は葉酸サプリに加えてアーモンドミルク、豆乳、鯖缶、ルイボスティーを試しています(^^)

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    そうでしたか😢💦

    私は今日で高温期8日目です、
    期待しないでおきたいけど、ソワソワが止まりません😭

    • 10月22日
  • k

    k

    わかります〜8日目くらいからソワソワしますよね☺️!

    「焦らずあまり深く考えず」と、アドバイスをもらうのですが、
    今の1番の望みが赤ちゃん👶がきてくれることなので、頭の中妊活でいっぱいです😣💦

    気を紛らわせながら時が過ぎるのを待ちましょう🥰

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    分かります😭
    今の生活の大半、妊娠のこと考えてしまってます😭💦

    期待せずに待ちます😂

    • 10月22日
  • k

    k

    ちなみに検査薬フライングする派ですか?☺️
    私はしますが😂

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    フライングは迷いますねぇ😂
    高温期11日より前はしないと決めてますが、そのくらいになると、基礎体温でたいたいわかってきちゃうので、高温期保ってればフライングします😂💦

    • 10月22日
  • k

    k

    基礎体温まだ始めたばかりで自分のことがよくわかっていないんですが、だいたいわかるんですね😲

    お互いに授かることができますように💕

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    だいたい把握できるようになりますよ☺️

    頑張りましょうー😭

    • 10月22日
  • k

    k

    頑張りましょう💕

    • 10月22日
ぶー子

私も35歳、今年5月に二人目を死産しました。体外受精で5回移植し、2回流産後、最後の受精卵でした。その後、子宮内に残留物が8月まで居座り、先月からようやく妊活再開しました。早速人工授精1回目撃沈ですが…
受診は早い方がいいと思います。私も一人目はクロミッドを飲んでタイミング療法でしたが3ヶ月で妊娠しました。その後二人目不妊。早く受診しても未だに幸せいっぱいの出産はしていません。だから、早い方がいいですよ。

  • k

    k

    コメントありがとうございます!本当に辛かったですよね😣💦
    なんで私が?!と思いました。
    悪阻がひどく、有給いただいて復帰した直後に死産だったので、スタッフからの目も気になりました。

    ちなみに子宮残存は胎盤ですか?
    私は死産後、胎盤残存していて結果的に生理とともにでてきてくれましたが、一時はオペや、抗がん剤などの話も出て精神的にもとても辛かったです。

    同じ35歳ですね。
    正直焦ります。

    あと1人赤ちゃんきてほしい👶

    今月もだめでしたのでぶー子さんのアドバイスの通り明日不妊外来行くことにしました!

    • 10月22日
ぶー子

私も陽性直後から大出血の切迫流産で1カ月休職し、復帰した直後に死産でした💦周りの目、すごく気になりますよね。しかも同僚の妊娠が発覚し、私は死産なのに同僚はこれからどんどんお腹が大きくなっていくと思うと、辛くて頭がおかしくなりそうです。

子宮残存は、胎盤でした。子宮鏡検査で発覚し、そのときに取れるだけ取って、あとは生理とともに綺麗になりました。麻酔なしだったので、内診台で悶絶しました😢

35歳、焦りますよね。
なんでみんな普通にできるのにって思います。
お互い、早く赤ちゃん来てくれるといいですね✨