※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

妊娠30週でつわりが終わり、食欲が止まらず、異常に食べてしまいます。体重が6キロ増加しており、この時期の体重増加は何キロが普通でしょうか?

妊娠30週です
つわり終わってから食欲が止まらない…
お腹すいてもないのに冷蔵庫開けたり、お菓子食べたりしちゃいます…

異常なほど食べてしまいます。
みなさんもそうですか?

いま6キロ増ですが最近のペースがすごいです。
この時くらいは体重プラス何キロでしたか?

コメント

さ

私は妊娠してた時合計で15キロ太りました!
さすがに2週間で2キロ太った時は怒られました😅
臨月になると制限してても体重増えてきます😂笑

• まままま

まままま

ほんとそのくらいいきそうなペースです😭
    臨月が怖すぎる…
    がんばります(T . T)笑笑

• 10月15日
さゆり

食べたくなりますが普段は我慢して検診後に甘いものや食べたいもの食べてます❣️
もともと太っているので妊娠前から体重増えてません‼️
赤ちゃんは週数通りに成長してます❣️

• まままま

まままま

すごいー!!!我慢できるのがすごいです。👏
    私もがんばります!

• 10月15日
さあ

24週の時に体重注意されてからは増えてません!
といっても現在+6kgです(BMI標準です)切迫早産で自宅安静なので運動はほとんどしていません。
毎食時にお腹空いているかどうか自分で確認してみて、空いてなければ炭水化物なし〜半分くらいに留めています。
お菓子は基本自分では買わず、夫が仕事帰りに買ってきたデザートは一緒に食べる感じです。
上の子の残りを食べることがあるので、基本自分のご飯は半人前くらいにして、満腹になる前に食べ終わるようにしています。

• まままま

まままま

そうなのですね!
    お腹すいてたら食べる。基本ですね😭
    お菓子買うからダメなんですよねー!笑
    気をつけて行きたいと思います…(T . T)

• 10月15日
ぽんくんまま

今+3.3キロです!でもつわりで4キロくらい落ちたんで7キロ近くは増えてます💦
毎日甘いものお菓子ばかり食べてそれでお腹いっぱいになってしまい夜ご飯食べれなくなったり食生活がやばいです💦

• まままま

まままま

ほんとにそんな感じです。甘いものがほんとにやめられないんです😭けど、これから増えやすくなりますしね泣

上のお子さんと歳近いですね☺️がんばりましょうね!

• 10月15日
ゆい

今は+3.5キロです!
食べすぎたらすぐに太ってしまいます😅
一人目のときは赤ちゃんが産まれたら食べに行けないので外食に頻繁に行っていたら臨月は毎週1キロずつ増えてしまいました💦
臨月はめちゃくちゃ太るので今の間にできるだけ増えすぎないようにしたいと思っています!

• まままま

まままま

すごーい!!たしかにそうですよね〜水飲んでも太っていってた記憶が…😭がんばります…(T . T)

• 10月16日
はる

プラス6キロで抑えられてるのも凄いです😂😂私は既に7.8キロは増えてますし、この間の検診では2週間で1キロ増えてます😂😂皆さん大事抑えられてて凄い💦私はもう諦めてます🤦‍♀️

けどなるだけお菓子は買わないようにとか、どうしても食べたい時はSUNAOシリーズのお菓子やアイスで凌いだりしてます🙏
その代わり検診後は好きなもの食べてまた頑張ろうって気合い入れです👍✨

• まままま

まままま

わたしもそんなペースです🙇‍♀️
    ほんとに…食欲が止まらなくて😭
    すなおシリーズやはりいいんですねー!美味しそうだなあと思いながらいつもハイカロリーなおやつ、、笑笑
    買ってみますー!✨

わたしも今日検診で爆食いしました笑笑

• 10月18日