※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

愚痴です。先日、友人が何人かうちに遊びに来ました。1人の友人が1歳半…

愚痴です。

先日、友人が何人かうちに遊びに来ました。
1人の友人が1歳半ぐらいの子供がいて、連れて来たんですが
ジュースこぼしまくり、チョコレート食べた口や手でソファーに登ったり、勝手に冷蔵庫をあけていじったり、(しかも開けっ放し)うちの息子の哺乳類を見つけて持ってきて舐めてたのにそのままにしておく、などなど…されました。
子供のすることだからとは思うのですが軽くやめてよ〜と注意するだけでちゃんと怒らない友人。
私とは仲が良いから許されると思ってるような感じです。

その友人が話していたのですが、毎日色々なことをするから
いちいち構ってられないし、怒るのも疲れる。泣いても泣かせておく。面倒なときはお菓子をあげる、と言っていました。
いや、自分の家でその考えならいいけど、よその家に行ったときは親として目を離さず汚さないように気をつけるべきでは?と思います。
万が一汚したり傷つけてしまったらどんなに仲が良くてもしっかりと謝罪や弁償をするべきだと思うのですが。

うちの息子は2ヶ月なのでまだ分からないですが、
私もその友人のような考えになるんでしょうか?
来年ぐらいにマイホームを計画してるのですが、新築の家に絶対呼びたくないです…

コメント

ニーナ

すみません、
哺乳類→哺乳瓶の間違いです。笑

720

ありえないですね、うちも基本的に本当に危ないこと以外は汚されるぐらいじゃ怒りませんが
さすがに仲のいい友達とはいえ人の家に行く時はかなり気を使います。
少し目を離した隙にこぼされたりした時も平謝りです。

私ならはっきり言います。

ゆ

文章読んでありえないと思いました
失礼極まりないというか…
非常識すぎてビックリです…
もしかしてそのご友人、主様のことを
羨んでいたりもするのでは…
なんだか腹黒さを感じます( º﹏º。 )
マイホームには絶対に呼ばない方がいいと思います(汗)

ジャンジャン🐻

ならないです。
人の家だから、倍以上に気を使います。
たしかに家ならけっこう注意しても自由にされますが(^^;;

だから、わたしは人の家だとなおさら行きたくないです。

が、やはりそういう友達います。
わたしが休みの時、こどもは保育園行ってるあいだにうちに遊びに連れてきて、おもちゃも自由に遊んでそのまま帰って行きました。

反面教師になればいいと思いますよ。

いやー!まったく同じ友人がいます(^^;;
私が妊娠中、彼女の一歳の息子さんと新築の我が家へ遊びに来た時…同じこと言ってました💦あまり叱らず自由にしておく主義だとは分かってましたが、それと他所での振る舞いは別ですね💨子どもをしっかり怒れとは思いませんが、代わりに親である彼女が謝るなどすべきです。
私はそうなりたくないと思ってますし、嫌な思いした分敏感になると思います(>_<)!!

しゃおめい

すっっっごく気持ち分かります!!
私の友人も子供を叱らない親の様でベッドでぴょんぴょんとんだり跳ねたりしても「ダメだよー!」と軽く言って終了みたいな…。内心イライラしてました(。>д<)
あ、もう呼ぶのやめようと思いました(^o^;)
うちも9ヵ月になり、そろそろ動き回る様になってきたので彼女を反面教師にして、人の家ではしっかり気を配ろう!と心に誓っています!

azu66

1才9か月の子どもがいます。正直、そのお友達の対応が、あり得ないです。

そんなお友達なら、もう呼ばないほうがいいですよ~

パンだ

いますね‼︎そういう友人‼︎😡
私も以前アパートに住んでいた時に、子供を連れて来た友人が、イタズラしたり、テーブルの上にあるものを落として叩いたりしても注意せず、そのままだったので、さすがに腹立ちました😰
しかも、私が気に入ってたもの、ぶっ壊されました💢
たぶん、友人は「うちの子の遊ぶ姿、かわいい〜」くらいにしか思ってたんじゃないかな🤔

今は引っ越して家に住んでますが、「遊びに行きたいから呼んでね〜」と言われても都合悪いとか、具合悪いで断ってます!

絶対に来てほしくない‼︎‼︎😑😑😑