※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の昼寝時間について相談です。昼寝が長くて夜に何度も起きるので、昼寝時間を短くすべきか悩んでいます。昼寝後すぐにご飯を食べさせるべきでしょうか?

9ヶ月の男の子を育てています。
昼寝の時間を教えて欲しいです!

息子は
朝寝10時くらい〜1時間程度
昼寝2時3時〜2.3時間
寝ます😭
寝過ぎでしょうか?? それで身についているから中々起きません😭

どこしらべても、3時くらいには昼寝を切り上げましょうとかいてあって、、
ご飯12時とかから食べてすぐ寝ますか?😂

夜も何回も起きるから昼寝の時間が長いからなのかなとも思って、、皆さんどうでしょう?😭😭

コメント

9ヶ月ならそのくらいではないですかね😊
お昼寝はうちもそのくらいになってしまうこともありました😅
うちはお昼寝の時間と夜起きる回数は関係なかったです💦

• ひよこ

ひよこ

ほんとですかー??😭それならよかったです😭😭
    いま夜間断乳もしてて、余計に起きる回数多くて辛くて、昼寝のせいかな?と思いました😭いまも揺らしてるのに起きません笑

• 10月14日
にこ

同じ感じです!
昼寝は1.5時間ほどですが。下手したら4時から昼寝のときもありますがその時は5時半に起こしてます😄
夜は9時から朝まで起きずに寝ます!ちょっと暑かったりしたら起きることありますが😅あ、夜間断乳してます!

• ひよこ

ひよこ

ほんとですか!同じ感じでよかったです😭
    ぶっ通しで寝てくれるの羨ましいです、、生まれてからぶっ通しでねたことなくて😭😭
    夜間断乳されたんですね!!いま絶賛夜間断乳中です!初めて1週間経ったのですがまだ4回ほど起きてて、寝る気配ないです笑

• 10月14日

うち11ヶ月半ですが今日も、
朝6時半に起きて9時から2時間半朝寝、15時から1時間昼寝してますよ🤣
夜は20時前に寝てそのまま朝までです😴

• ひよこ

ひよこ

よかったです!!
    なんか9ヶ月からなるべく朝寝しないってかいてあってえ!無理じゃない?!と思いました😂😂
    ぶっ通しで寝てくれるの羨ましいです!😭😭

• 10月14日

退会ユーザー

無理ですよね🤣🤣
    なんなら9ヶ月のとき朝昼夕寝の3回してましたよ😂
    17時半まで寝てるのに20時までには寝ついてる寝るの大好きちゃんでした(笑)
    今は基本起きないですが、9ヶ月のころ夜泣きしてましたよ😭
    辛いですが頑張ってください😭

• 10月14日
  • ひよこ

ひよこ

たくさん寝ますね!❤️けど夜寝てるれるなら良いですね☺️
    ほんとですか?!一歳近くなるとぶっ通しでねてくれますかね?😭がんばりまーす😭❤️

• 10月15日