※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
お仕事

2社内定があり、どちらに就職するか迷っています。1つ目は総務業務で月給22万、固定残業45時間。2つ目は営業事務で月給21万、残業ほぼ無し。子供がいるため保育園のお迎えも考慮中です。

2社内定を頂いてます。
どっちに就こうか迷ってます。

【1つ目】
・正社員
・9時〜18時
・月給22万〜(固定残業45時間)
・土日祝休み
・総務業務

【2つ目】
・正社員
・9時〜17時半(残業はほぼ無し)
・月給21万(一年間は21万固定)
・土日祝休み
・営業事務

子供が1人いる為、保育園のお迎え(19時まで)等
あるのでそちらもふまえながら考えております。

皆さんならどちらに就職しますか?

コメント

さき

私は営業が向いてなさそうなので1つ目を選びます。ただザンギが多いなら2つ目ですかね😓

• A.

A.

一つ目の会社は残業するなら前日までに申請するスタイルみたいです!!
    ただ、面接後に電話で「応募頂いた業務内容と異なってしまうのでそれでもいいなら内定出すと言われました😅

• 10月14日
ゆき

2つ目だと給料安すぎるので正社員で働くなら1つ目のほうがまだいいかなーと思います😅

• A.

A.

給料大事ですよね、本当😢
    子供養っていくならやっぱり
    1番目の会社ですかね、、、

• 10月14日
SSS

私なら2つ目にしますー。
1万の給料の差なら時間短い方がいいです。

きんぴら

2つ目にします。
応募した業務と異なってもいいなら内定出すって怪しい香りがします…

わたしなら2つ目にします🤔残業ほぼなしで、30分早く帰れるので

lilymom(23)

私なら2つ目です!
固定残業あるってことは、残業あるんだな〜て思います😅
旦那の職場も固定残業あるんですけど、固定残業なので残業いくらしてもプラスになりません😅
24時間超えてやっとつく感じです。
土日祝休みで、給料もほぼ変わらず、1年経てば昇給の可能性あるのであれば2つ目ですね😖💭
21万だと、手取り15~17万かな〜と思えば…私は2つ目ですね😅

固定残業代にあまりいいイメージないです😞

2つ目ですね!

固定残業ありだと残業45時間分は給料に含まれてるので45時間までは残業しても残業代出ないですよね?
18時終わりで残業したらお迎えが遅くなるのもマイナス要素です。

月給21万円はそんなに安いと思いません!

3Kids-mom

2つ目が良いです!

固定残業ということは、下手したらほぼ毎日2時間ほど残業あるかもしれない上に45時間残業しないとプラスの残業代はもらえない…
残業代込みで22万は低いと思いました…😭

2つ目の1年固定は大体どこも1年は給与変わらないと思うので普通と言えば普通かな?と思いました!その後の昇給有り無しでまた違うかもですが…。

残業ほぼなしで早く上がれて給与ほぼ変わらないなら2つ目が良いです🤔

A.

皆様、コメント本当にありがとうございます!!!!
2つ目の会社にします☻!!
本当ありがとうございました😊!!