※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやんさん
妊娠・出産

出産予定の方があせもで悩んでいます。対処法や経験を教えて欲しいと相談しています。皮膚科への訪問も考えているようです。

こんにちは!お世話になってます(^○^)

8月に出産予定なのですが、
最近首や腰あたりがあせも?で
かゆくてたまりません>_<
冷房を入れている夜や昼間に昼寝をするだけでも
汗をかいてしまうので、首にタオルを
巻いてみたり、キャミソールをこまめに
かえてみたり、家にいる時は
数回シャワーを浴びてます。。


特に腰あたりが妊婦用のパンツが
ヘソあたりまであるしズボンもはくしで
かゆくて困ってます( ´⚰︎` )

同じような方、経験された方、
こうしてるよー!などあれば
教えていただけると嬉しいです(^○^)
やっぱり皮膚科にいくのがベストでしょうか..笑
いろいろ参考にしてみたいので
よろしくお願いします⑅◡̈*

コメント

琉空&琉海mama

妊婦用のパンツ、あってないんじゃないですか?私もゴムの部分でかぶれたことありました。最近暑いので、ずっとワンピースにしています!

皮膚科に行く前に、産婦人科で相談した方がいいと思います。妊婦だからという理由で薬出してもらえなかったりするので💦

  • うーやんさん

    うーやんさん

    早速お返事ありがとうございます!
    あってないとか考えもしなかったです(^_^;)
    前に検診で言ったのですが、この時期だし妊婦さんはよく汗をかくからねーって感じでサラッと終わってしまいました>_<また検診の時に言ってみます!!

    ワンピースも元々ズボン派でズボンばかりマタニティのものを買っていたので、検討してみます!★

    • 7月19日