※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量やメニューについて教えてください。旦那からの意見も気になります。

離乳食完了期についてです。
完了期の方、普段どれぐらい食べさせていますか?
うちは
ご飯 100g
野菜など 60g
タンパク質 15g です!
少なすぎますか?
みなさん教えて下さい!

また、旦那から離乳食同じ物ばっかり食べさせているとか、肉ばっかりで魚も食べさせて!やらいろいろ言われます。
みなさん、普段何を作ってますか?
活躍するメニューや魚料理など教えてください!

コメント

なーな

ネットで骨取りの冷凍サバを買って、焼いてほぐしてご飯に混ぜて食べさせています😃
味付けはなしです😃
あとは、お味噌汁を作るときに煮干しで出汁を取ってるので魚のエキスは出ているかと(笑)
お味噌汁も具材は大きいですが、赤ちゃんが食べられるくらい柔らかくして、私らも食べています😃
料理ではないですが(笑)
あと、うちも同じメニューばかりですが、本人から文句言われないので良しとしています(笑)

ひよこ🐤

魚料理は子どもが好きではないし、冷凍保存もきかないので基本ごはんに混ぜる用にお湯かけて塩抜きした鮭やしらすを小分け冷凍してます!
そうすれば、お好み焼きやお焼き、卵焼きを作る時などにも役立つので('ᵕ' )
おかかなんかもタンパク質に入るのでよく利用してます。

ごはん100(食パンなら6枚切り1枚、麺なら半人前)
野菜(大好きなので好きなだけ)
タンパク質(豆腐50、魚や肉15)大体の目安でしかあげてませんが😂😂

Καnα♥︎

1歳すぎてからはほぼ測ってないですが、
息子はもっと食べてましたね😳
ごはんだと120〜150くらいでした!
足りなさそうとかでなければバランスはいいと思いますよ🙆‍♀️
タンパク質の種類は偏らないようには気をつけてます!
朝は牛乳やヨーグルト、昼で卵や肉だったら夜は豆腐や魚にするとか☺️
魚料理は素焼きor薄めに煮付けorムニエルとかがほとんどです😂
あとはトマト煮クリーム煮あたりですかね🙄大人のメニューの味薄い版です!

ルト🔰

だいたい
ご飯100g
野菜や果物90g
たんぱく質20g
くらい食べさせてます🤔

作り置きを頑張ってた時期もありましたが最近はめんどくさくなって大人の夜ご飯を作る時に調味料8分の1くらいにして同じようなメニューを作ってます😅

今日の夜ご飯は
・ぶり大根(味付けは出汁のみ)
・蓮根と人参のキンピラ
・キャベツ
・りんご
の予定です💨

ママリ

ご飯90g、野菜90g、タンパク質(肉魚系は20g程、豆腐は40g程)
食べさせてます
同じものばっかり。と言うなら旦那さんに毎日違うものを作ってもらえばいいと思います🙌
うちは肉(ひき肉が多い)、シラス、卵など適当にまわします
おかずは週末に作り置きなので同じようなものを毎日です(笑)
時々ベビーフード使います!
たまにツナ缶や魚の缶詰も使いますよ!
冷凍のミックスベジタブルで、卵とじや、お焼きなどは活躍してます!
豆腐ハンバーグも週末に作り置きしたりします!