※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

凍結胚移植が陰性でショック。夫に怒られ、周囲には内緒で治療。辛い気持ちを吐き出し、励ましを待つ。

最後の凍結胚移植、陰性に終わりました。

前回、前々回も陰性であったこと、40才での採卵であったこと、精子の運動率も非常に悪いこと、など不安要素はたくさんありました。
覚悟はしていたものの、やはりショックです。

移植のときに、「卵の殻から出ようとしてましたよ」と培養士さんの言葉にあるように、お腹には生きて帰れて良かった。と思っています。だからこそ、残念でたまりません。

夫には先ほど電話で伝えたのですが、私がかけてほしいと思ってる言葉じゃなくて、怒ってしまいました。

頭は良くないし、語彙力は乏しいけど、自分にできることを精一杯してくれて、普段から私のフォローも沢山してくれているのに、酷い言葉を浴びせてしまいました。

職場にも、友達にも、親にも、誰にも言わずに治療していたので、気持ちの行き場がなくて、こちらに吐き出させてもらいました。

いつか、「よく頑張ったよ、わたし」と労える日が訪れますように。

コメント

ゆう

ご主人もパピコさんの気持ちを汲んでくれていると思いますよ😊

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます。
    思いを寄せてくれていると分かっているのに、キツイ言い方をしてしまいました。
    ショックを受けているのは同じなのに。
    言葉をかけて下さって、ありがとうございます。

• 10月14日
こめぐ🔰

私もアラフォーで不妊治療中です。
移植4回目陰性に終わりました😢
まだ卵は残っているのですが、ホルモン値の問題がありまだ移植できない状態が続いています。
どうしようもない辛さが込みあげています😢
どうしたらよいのか、、、
友達も二人目妊娠、同級生で自然妊娠、、報告も続き焦りもあります。
でもまだ頑張ってみようと思ってます❗
お互い頑張りましょ☺️
旦那様も一緒に😊
どうか妊娠しますよう願っています。

• パピコ

パピコ

励ましのメッセージ、ありがとうございます。
    アラフォー、願えども望むように叶わず、もどかしいですよね。年齢って、努力でどうにかできるものでないので、尚の事です。

まだ卵ちゃんが残っておられるとのこと、心の底から応援しています。
    どうか、卵ちゃんがめぐさんに抱っこしてもらえる日が訪れますように。
    どうか、めぐさんに幸せが訪れますように。

私は治療を卒業しますが、陰ながら応援しています。

背中をさするようなメッセージ、ありがとうございました。

• 10月14日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

ありがとうございます✨
    できるところまで頑張ってみようと思います。
    泣きながら何度も「もう無理だ」と思いました。今後も同じように思うでしょう。
    でも旦那をパパにしてあげたいな、と心の底から感じています。
    パピコさんは治療はしない方向ですか❔❔
    私としては一緒に頑張っていきたいです!SNSですが、こうして出会えた運命。
    幸せな生活を送ってくださいね😄

• 10月14日
  • パピコ

パピコ

返信ありがとうございます。

私自身今年42歳になること、受精卵の成長が胚盤胞まで到達しないこと、夫の精子の状態が回を重ねるごとに悪化していること、不妊治療に出せる貯金が限界に達したこと。
    昨年受けた採卵を最後にしようと決心して臨みました。

結果的に、2つとも陰性で終わってしまい残念でなりません。

主治医からは、可能性は低いが0ではない、とアドバイスされましたが、これが最後て腹を括って臨んだので、一旦終結しようと思っています。

画期的で新たな治療法が出てきたら、また頑張るかもしれません(笑)

どうかそのときはまたお互い励ましあえますように。

そして、再度になりますが、めぐさんご夫婦に幸せが訪れますように。

• 10月14日